Nicotto Town


nekoyama の つれづれ日記♪


春にたぬ忍とは…?

毒入り?

もらったステキコーデ♪:32



怪しいのが茶を勧めてるって図ですね。

たぬ忍がやって来たので、黒いつぶらな目にして、黒髪にしてみました。

しっぽを隠し忘れるくらいなので、ぬけた感じですよね。

毒と思ってるけれど、お腹こわす程度で済みそうな気がします。

期限切れの漢方薬だったりして〜


夜中に街から離れた道路を車で走ってると〜

たぬき、きつね、いたち、ねこ、りす、おおきなねずみ!(コワイ)

いろんな動物たちと出会います。

もちろん、横断してるときはじゃましないよーに見てます(笑)

鹿児島では、結構、街の中でたぬきたちが群れて歩いてて、

飲み屋帰りのおじさんたちみたいだなぁ〜と、

よたよた歩いてて、はねないよーに徐行して近くを通ったりしてました。


たぬ忍はなにしに出てきたんでしょうね。

春は恋の季節かなぁ〜

あっ、毒ぢゃなくって、痺れ薬かっ、(訂正:惚れ薬)

アバター
2023/03/22 00:25
こんばんは!いいねありがとうございます*。٩(ˊᗜˋ*)و*。
ねこやまさん、時々ブログにコメントいただけるの嬉しく思っておりました
これから仲良くしていただけたら嬉しいです♪
アバター
2023/03/19 21:58
こんばんは。
日記読んでくださってコメントまでありがとうございました。

今産学連携っていうのが根付いてて少しでも役に立てればいいのですが
自動翻訳の精度を上げることに結び付ける研究の文系の部分をやっていました。
昔は論文自体が手書き前提なったのに
今は何でもパソコンがやってくれるので
資料作りも論文も勝手が違って助かってました。
(漢字は書けなくなってるしスペルはうろ覚えだし…)
まだまだやろうと思えばずっと続けられたのですが
2年だけだけどそれなりに頑張りました。。。(*ノωノ)自己満足です。

あ、私は横浜に住んでる時にまだふわふわ産毛の子たぬき見たことあります。
植込みの中でぶるぶる震えていました。すごい可愛かったです。
野良猫に餌をやってる(イケナイ)人がいたのですが
そのご飯を少しもらってたみたいですね。
お母さんたぬきを待ってたのかな。
野良猫と共存しているようで。。。
あれからどうなったのかわかりません。

その地域にはイノシシの家族も出没してたようです。
森や、山にマンションが建っているから野生動物の住処が奪われているのかなと。。。
アバター
2023/03/16 21:11
東京でも、住宅地の近くまでタヌキが出て来ます。(深夜、見たことあり・・)
人間の出す生ゴミが目当てとか。。。
彼らも人間社会に依存してるのね。(微笑)
アバター
2023/03/15 19:33
スイさん、
ダーウィンがきた!情報では〜
以前は側溝とか道路沿いに移動してた獣たちが、
最近の河川の護岸改修で緑が増えて来たので〜
大きな川沿いの緑の護岸を伝わって、結構川下までやって来てるそうです。
東京湾の埋立地にある緑地帯に住んでるたぬき家族が居るんだとか〜
ひとと共存出来るといーですよねー


沙羅さん、
畑にたぬきが〜作物を荒らしたりしてないといいですね。
今の時期だと、春に目覚めたかえるとか虫たちがねぼけてるのを
捕まえて食べちゃってるのかもしれません。

わたしの住んでる辺りは、広い国道を外れると畑や水田が広がってるんですが、
車の交通量が多いので、たぬきたちは見かけませんねー

熊本から長崎へ帰る道で、山の中を縫う様にある道は、街灯も少なくって、
たぬきやいたち、ねこなんかが道路を横切ることが多いです。
注意してみてない車も多くって、はねられてる子たちをみることも><

今日は、縁石のとこに灰色のものがあって、えっ、と思いましたが、
灰色のタオルでした、よかった、
アバター
2023/03/15 15:00
痺れ薬や惚れ薬だとしても、期限切れで効果がなくなってたりして……( ´艸`)ムププ

少し前、雨が降ってるのかな~と出掛ける前に窓を開けたら、
狸が近くの畑にいてをビックリw
こちらに気付いてないのか、逃げるわけでもなく悠然と散歩してたw
アバター
2023/03/15 12:42
車だとドキッとしますよね。
群れている事もあるんですか。
小さい頃は見たけど今は無いです。
あ、ねずみが走っているらしいのですが自宅周辺多いらしいのに見たこと無いです。
前の職場あたりはたまに見かけたんですが。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.