Nicotto Town



どうしようかな~


今日は母親の墓参りに行って来た。


思ったよりも天気が良くて良かったな~

お花を買いに近所の八百屋に行って来た。

ご近所さんのフェンスに「卒業おめでとう」と書いた横断幕がかかってた。

去年まではかかってなかったと思うし、真新しい感じがあったので今年が初めてなんだろうな。

小学校が近くて通学路になってるからだろうけど、気の利いた人もいるもんだと感心した。

小さいニンジンが10本位入ってるのが50円だったので、丁度切らしたので買ったよ。

ふと、普通よりちょっと小さいかなって位のが50本位入ってる大袋が300円だったのでそっちにしようとしたんだけど・・・

どこからか「そんな馬にやるほど買ってどうするの」って、彼女の声が聞こえてきた。

まぁ、俺一人じゃ2カ月位かかりそうだよな~w

でも、ちょっとまだ諦めきれていない俺がいるんだけどw


お墓で線香の煙を眺めながら・・・

俺って母親にも彼女にも何もしてあげられなかった。

と言うか、何もしてあげなかったんだよな。

いつでもできる、してあげられる、そんな言い訳をしていた。

結局、何もしてあげずに寂しい思いをさせてしまって・・・

後悔や罪悪感をたくさん抱えて生き続けるんだよな。

俺だったら遺していった人がそんな想いを持って生きるのは嫌だ。

だからと言って、俺自身がそう出来るかと言うと別の話なんだな~

所詮は人なんてもんは勝手な生き物なんだと思う。

色んな気持ちが変わったような気もする。

本当ならスイフトでいろんな所に出かけたいとか、何かを食べて美味しいとか・・・

わかってるよw

でも、どうせつまらないし、後悔や罪悪感を感じるだろうね。

そう思うと別にいいやと思ってしまう。

折角、自由な時間があっても、余裕があっても何もしない俺が出来上がった。

どこかで土産話を作って再会するのも良さそうだけど、再会できるなら再開してからでも良いかなとも思うし・・・

なんにせよ、一人で何かする気になる事が想像できないのかな~

アバター
2023/03/17 20:24
助手席にぬいぐるみ置いたり、見える所に写真を置いたりってしてるんだけどねw
まぁ、話しかけたりするものの返事をしてくれないし、ただ笑ってるだけでね~
結局、何もしてあげなかった、しなかったと後悔する時間の方が長いという。
だからと言って出かけない自分にも嫌悪感を感じたり・・・
悪循環だよね~ww
アバター
2023/03/17 15:13
ぬいぐるみを、お母さんや、彼女にみたてて、
身代わり地蔵じゃないけど・・・
一緒にスイフトドライブって・・・あかんかな。

見立てっていうか。


ホワイトデーにお墓参りって、愛だね、愛だよ。
女性陣が見守ってくれてるよ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.