Nicotto Town



天空の神殿にて

お婿様は何処かしら

もらったステキコーデ♪:43


そこですか↑



2日ほどおやすみをいただきまして、片付けに没頭しておりました。

その間洗濯機がエラーを吐いて止まるなど…。
エラーコードを確認すると、排水ができない状態のようで…。
前にも同じ状態があり、排水フィルターのつまりだったのでフィルター掃除で復活していたのですが、今回はどうやら違う様子。

排水フィルターは綺麗なのに、すすぎ途中でどうしても止まってしまう。
これはパイプの方かもしれないな~と思ったのですが、流石に素人の手に負えるものではありませんので、メーカーに修理を依頼しました。

けれどどうしてもあと2回分回さねばならず…夜通しすすぎが終わって止まる度に手作業で水を抜き、どうにか乾燥までもっていきました。
からの、今日も明け方から同じ作業を繰り返し中…。

その間に来客用のお部屋が引越し作業で埋もれておりましたので、片付けたりお掃除したり…そう、今日は主治医の往診なのです。
そして夜には薬剤師さんが、春から移動になるとかで新しい方を連れて引き継ぎに来られる予定。

更に今日はもうひとつの案件がらみの来客が…。
いやはや、仕方ないとはいえ、少々気が重くなっておりまする。
 

アバター
2023/03/16 12:25
ジャスミンさん>

どうもありがとうございます♪
洗濯機、先ほど無事修理完了いたしましたヽ(´ー`)ノ
15年ものですので部品が心配されましたが「一個だけ」あったのだそうです。ラッキー☆

うそぴょーん、菜の花事件は当時後を引いておりまして、引っかかった人が次にまた誰かをひっかけるという現象が立て続けにあった様子ですw

今日は早朝から不要な書類を大量にゴミ袋に詰め(ゴミの日でしたb)ゴミ捨て場に運び続けるという、まるでアリさんのような作業を延々行っておりまして、洗濯機の修理も終わりましたので午後はご褒美的にのんびり過ごすことにいたしました♪

引越し準備はとにかく物も多いことから持久戦的な感覚ですね~。
当然一度に全部は無理ですから、行き当るひとつひとつ処理し続ける…修行ですねこれは。

わぁ、靖国でお花見ですか♪
靖国神社は私の祖父(硫黄島で戦死)もおりますので、そのうちまた訪れたいものだと思っております。
入口に素敵なカフェ…これはまた魅力的な情報をありがとうございます♪
び、ビールは難しそうなので(桜色は大変に素敵ですけれど、下戸です;)ワンプレートランチめがけて行ってみたいと思います☆

お心遣いいつも本当にありがとうございます♪
 
アバター
2023/03/16 12:15
こんにちは♪
洗濯機が無事なおりますように!(^^)!
うそぴょ~ん☆懐かしい響き☆

今日はイベも。。できっとお忙しいですね。。
一つ一つ目の前の事柄をこなして行って気が付いたら次のステージに☆
ただし無理され過ぎませんようにね(^_-)-☆

リアル友人とお花見の約束をしました♪
生前は母と毎年行っていた千鳥ヶ淵&靖国神社コースです☆
近年靖国神社の入り口に素敵なカフェが出来まして。。
何と。。ソファのテラス席があり、其処でいただく桜色の桜ビールが美味で(≧◇≦)
ワンプレーとのランチも美味しです(^_-)-☆
アバター
2023/03/16 03:25
さりらさん>

どうもありがとうございます♪

あらら、さりらさん宅もでしたか…しかも「家電は連鎖する」の法則が発動とは大変でしたね ^^;
本当に連鎖するので困りものですねぇ(経験談)
それがMacだったりした日には、100万単位で消えて行きます(辛い経験談)

洗濯機、もう15年も使っているものですからそろそろ寿命かしら…と新しいものを調べましたら、引越し直前のお財布に大変優しくない数字が並んでいたもので、迷わず修理をお願いすることにしました。

今日修理の方が来てくださる予定なので、無事治ることをひたすら祈っております~。
 
アバター
2023/03/16 01:28
大忙しの1日でしたね!お疲れ様でした

奇しくも我が家も洗濯機が壊れて、昨年末に買い換えたところです。
そしたら連続して床暖、エアコン、車庫の電動ゲートと次々と不調に・・・(*´・ω・)
家電は続くといいますので瑠璃さんもお気を付けください!←どうすればいいのかわかりませんがw
アバター
2023/03/15 23:03
アンさん>

どうもありがとうございます♪
おおお、排水エラーにそのような裏技が…次回試してみたいと思いますb
縦型…ええと、ドラム式は横型?かな?うちのこはドラム型で洗濯→乾燥まで全自動タイプですが使えますかしら…。
あ、でも明日には修理の方が来られる予定なので、たぶんきっと普通に使えるようになりますね♪

はい、今日は2週間に1度の往診日でした。
元彼は通常代理診療の形で、私が二人分の様子をお話してお薬を処方してもらうのですが、今回の事情もあって今日は元彼も同席しての診察となりました。
夕方には薬剤師さんが、春から移動されるとのことで、次回から来られる方と引き継ぎ兼ねて一緒にいらっしゃいまして、お薬を受け取りました。
そして夜22時、多分嫌な予感的中の来客が… ^^;
これについては後日またまとめてご報告記事を書きたいと思います。

今日はこたつむる暇もなく、部屋の準備とゴミ出し荷物整理来客対応に追われてようやくひと段落。
お心遣いいつもどうもありがとうございます(:D)┓ペコ
 
アバター
2023/03/15 22:52
ジャスミンさん>

どうもありがとうございます♪
あともう少し…と言い聞かせつつ荷物の山を眺めております ^^;

菜の花良いですね~
福岡に居た頃、空港の傍に大きな菜の花畑がありまして、元相方が「この菜の花畑、飛行機から見ると空港を射す矢印の形をしているんだよ」と言うので、「へええ、そうなんだ!」と驚きましたら「うそぴょーん」と...orz 子供じゃないんだから…w

後日同じお話をお茶会にいらっしゃったお客様にして、「うそぴょーん」とやっていたのは言うまでもありません(キリッ
アバター
2023/03/15 20:02
瑠璃さんこんばんは☆彡

洗濯機のエラー大変でしたね
お引っ越しするのに綺麗にしてしまい
たいものとかもあると思うので、お引越準備でお忙し時には痛いですね。
実はうちの洗濯機もたまにエラー出まして脱水前の排水がされず止まってしまいます。
そんな時は1度電源切って再度電源ON、脱水時間を設定してスタート押す前にドラムを脱水時回る反対回りに勢いよく回してスタート!これで大体洗濯終了までいけます。縦型洗濯機しかこれ出来ませんがwこれでも動かなくなったときは買い替えようと思ってます。がめっちゃくちゃ粘って買い替え伸ばしてます(≧▽≦)

お引越準備中のお部屋に来客!それは大変!
往診だったんですね。お疲れ様でした。
夜は薬剤師さんが来られるということは1日いっぱいお忙しくされてますね、

もつひとつの案件がらみの来客……
なんだか嫌な予感( ̄。 ̄;)します。

一日中お疲れ様でした。
お身体ゆっくり休めてくださいね。
ご自身を1番にですよ~

そうそう確かに瑠璃さん=白うさぎのイメージありましたが最近の色ドレス凄く楽しみに拝見してます。色々なうさぎさん見れてHappy❤

夜はこたつでゆっくりしてくださいね(*^^*)
アバター
2023/03/15 18:46
こんばんは☆
↑いろいろとお疲れ様です☆
後もう少しかな('◇')ゞ

空気はやや冷たいですが、菜の花が春の陽射しでキラキラ眩しかったです☆



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.