Nicotto Town


剣 金太郎


ホワイトデーは無事終了

ようやく終わったホワイトデー

毎年思うのですが、バレンタインデーの職場の義理チョコは「相手からの自分への気持ちが表れる」です。
もちろん義理チョコといえども、自分のことを嫌っていたら義理チョコすらないわけで、すごい仕事を手伝ったり、相手にとって自分が必要とされる度合い?が高かったりした場合は、チョコも結構なものをお送りしてくれたりと感じています。感謝です。

お礼は当然ホワイトデーになるのですが、 一度、ホワイトデーのことをすっかり忘れていて、その日になって気づいた時がありました。
しまった!! とおもったときは後の祭り・・・・
仕方なく、近所のコンビニでホワイトデーの売れ残りのチョコやクッキーやらを買い集めてたら、店員さんに「大変ですね・・・・」と言われたことを思い出しました。

それから、私のgoogleカレンダーにはホワイトデーのお知らせが事前にリマインドで届くように設定されましたよ~ 

バレンタインデーとホワイトデーの織り成す人間関係って ちょっと面白いと思いました。

人それぞれに何かしらの思い出のあるチョコ騒動・・・
いろいろありますよね・・・・





アバター
2023/07/22 22:09
なんか、ごめんね。。。
キラワレタかな?
部屋に鍵、かかってたけど、伝言も書いてくれてないし、、、
悲しかったな。
アバター
2023/03/16 18:22
当日気づいて慌てて買い集めるなんて誠実で義理堅いのでしょう!そんなお人柄だから、毎年たくさん職場でバレンタインにはもらうんだろうなって思いました♪
アバター
2023/03/16 16:33
お義理さんチョコ  沢山いただいたなんて 素敵です。
本チョコを上げたかったけど おくちゃまが いるので 遠慮したのよ。
懐かしいですね。
アバター
2023/03/16 16:31
3月18日の第三土曜日 来られる方は 一体型フェイスで
     中央広場で お花見しましょうか。
時間 21時~21時15分



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.