Nicotto Town


☆bell☆の日常とか妄想とか。


五年ぶりの免許更新


↑昨日の私はこんな感じ☆

そうです、私はずーーっとゴールドなのです。(`・∀・´)エッヘン!!
23で普通免許と自動二輪(中型に限る)を取って以来
ゴールドです。 (`・∀・´)エッヘン!!
ウン十年も捕まってないとか、どんだけ運がいいんだ!?

地区の警察署でも更新できるのだけど、即日交付じゃないので
1時間かけて県の交通安全センターに走ったよー

マスク解禁とはいえ、みなさんちゃんと付けてらっしゃいます。
元警察官らしきおじさんたちがウロウロしてるセンターだもの、
さすがの私も車を降りるときにちゃんと装備しましたさ。

受付に並んで更新料(必須)ナンチャラ協会費(任意)を支払い
検査に入る前に本人確認。(マスクを外しましょう←強制
は、いいですよ~(マスク装着
視力検査と深視力検査(いつもドキドキ)を無事クリアし、
写真撮影(マスクは外しましょう←強制
誘導されるがまま(マスク装着)優良運転者の講習会場へ

付けたり外したり、つけたり外したり、忙しいわ!!

あれ?前回までは優良者部屋はソファーだったのに普通の固い椅子になってるよ?
しかも何気に話が長いよ?今まではきっちり30分で終わってたのに
元警察官が話し始めて部屋を出るまで45分もかかった・・眠い授業だった(=_=)

気を取り直してセンターから5分のショッピングモールへ。
1階から3階までパトロールをしてカルディでつまみをかって
おっと今日は新鮮嬉しい火曜市だ!特売のお寿司をかって帰りましたとさ。

あー疲れたけどいい息抜きができた一日でした。 以上、報告を終わります☆

アバター
2023/03/18 11:29
月乃ちゃん☆

おはよ~。帖佐まで運転お疲れ様!ほんっと遠いよねぇ。
安全センターで試験が受けられたらどんなに楽だろう・・
今は桜島のスマートインターから出たら少しは近いって聞くけど、やっぱ遠いわ~
帰りは娘ちゃんの運転で帰ったのかな? ドキドキw
アバター
2023/03/18 11:27
hanaちゃん☆

おお、ゴールド仲間!\( 'ω')/\( 'ω')/
そうよ、周りが何と言おうと免許証はウソツカナイ! 写真もウソツカナイ!←現実を突きつけられるネw
アバター
2023/03/17 22:57
こんばんは( *´艸`)

うちね、昨日娘が帖佐まで行って
免許の試験受けてきたんよ。
(私も着いていった)
無事合格したけど、帖佐遠すぎ><
帰ってきたのはもう19時。
免許の試験も交通安全センターで出来たらいいのにね。
アバター
2023/03/17 19:24
私もゴールドです(`・∀・´)エッヘン!!
周りから「何故ゴールド?」と言われても、ゴールドなんだも~ん(`・∀・´)エッヘン!!
免許の写真さ、女優ライトを置いてくれ~!
見るのが怖いよwww
アバター
2023/03/17 15:07
はちこちゃん☆

花粉症でマスクを付けてる人、かなり多いね。
外してる人もちらほら見るようにはなったけど、
スーパーとかはまだまだマスク率高くて、群集心理に弱い私はやはり付けちゃうんだよな~。
免許証ケース懐かしい!最初の頃にもらったなぁ。
私の県ではもうくれないんだよ。使えるか使えないかわからないカードだけw
アバター
2023/03/17 07:28
免許更新お疲れさまでした!
本人確認あるとマスクめんどいね!
私は今時期は花粉があるからしばらく付けることにしてます。
なんちゃら協会は免許証ケース貰うだけかと思って、
いつも入ってないんだけど、特典あるのね?私も調べてみよう~
アバター
2023/03/16 08:55
も~たん☆

あ!そうか、保険が安くなるのか~。でもうちの車の名義は全部旦那のだわw
あと交通安全協会費を払ったからカード提示で割引特典があるらしいね。
田舎だからあんまり使えるところがなさそう・・一度きちんと調べてみなければ。 
アバター
2023/03/16 08:52
キョンちゃん☆

ね!長いよね?なんでだろう。しかも固い椅子。
ブルーの人がゴザだったら笑っちゃうw 足が痛くないように座布団持参だねw
イケメン警察官に掴まるなら本望だな~♡
アバター
2023/03/16 08:50
コロ子ちゃん☆

地区の警察署に行くのが手っ取り早くていいんだけどね、写真の持込もできるし。
歯医者さんせっかく行ったのにお休みだったのね。
私も行かなきゃなぁ。。。やだなぁ~~
アバター
2023/03/16 08:47
mackeyちゃん☆

おはよ~~。ふふふ、やっぱりわかっちゃった?? ただの運のいい女ですよw
一度だけシートベルトを着けながら発進したところたまたまバイクで通ったお巡りさんに見られて
「ちゃんと付けてから走ってくださいね~」って優しく注意されました。あの時はヒヤッとしたなぁ~

免許証の写真ってなんであんな犯罪者顔になるんだろ?ある意味加工??
撮った後の写真確認をさせて欲しいよ~~
アバター
2023/03/15 21:21
お疲れ様でした。

安全運転の結晶、ゴールド免許カッコいいですね!

保険料やら、なんやかんやと特典がいっぱいあって

模範運転はいいこと尽くめ。

これからもずっと安全運転を続けてくださいね♪
アバター
2023/03/15 17:15
免許更新お疲れ様でした!あれ?ゴールドならもっと早いよねー?!しかも、固い椅子?
私もずーーーっとゴールドだったのに!こないだイケメンに捕まってブルーになってもた!次は長い講習を受けなきゃなんだよなー。もしかして、、椅子じゃなくて、ゴザに座らされるのかなー?!あぁあ。
アバター
2023/03/15 16:22
免許更新お疲れ様~ 無事終わって良かったね。
私も行ってこなくては。地区の警察署だよ。これで3年は大丈夫。
今日折角歯医者に行ったのに 休日でした。明日、また行ってこなくては。
アバター
2023/03/15 14:38
ヾ(。・ω・。)ノこんにちゎ♪

免許更新お疲れ様でしたぁ(o*。_。)oペコッ
べるちゃんの運転・・・・・
なんかかっ飛ばしそうなイメージなんだけどなぁ(。◔‸◔。)?
ずぅ~~~~~~~~~~っとゴールド凄いね^^

免許更新で嫌なのは写真・・・
いきなり心の準備も無く パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)✧
やめてくれ~~~~~ww
アバター
2023/03/15 13:33
まーちゃん☆

え~~っ、まーちゃんもヤバかったの? みんな黒歴史をお持ちなのか?w
表彰までされるとは! 有料のSDカードとやらを勧められたけど遠慮しちゃった。
写真の裏技があるなんて聞いてないよ~ 5年後に向けて教えてください!
アバター
2023/03/15 13:26
お疲れ様でした。
私もゴールド。
若い頃は、相当やばかったわ笑
この20年以上は、無事故無違反の模範生よ。
何ちゃら協会から表彰状も貰ってるわ。

あの写真、きれいに写る裏技があるらしいよ。
アバター
2023/03/15 12:45
ひよりちゃん☆

お~~~仲間だ\( 'ω')/ワーイ\( 'ω')/
ひよりちゃんぶっ飛ばしてたの?なんか想像がつかないけど若い頃はみんなそうよねw
45分のうちの15分は意識が飛んでたと思うよ。これは違反じゃなかったらしいw
アバター
2023/03/15 12:42
免許更新おつかれさまでした^^
私もゴールドなのよ(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
でも若いころはとばしてたから違ったわw
べる☆たんずっとゴールドなんてすごい!
45分の授業はもぅ疲れるよねぇw
アバター
2023/03/15 12:12
黒ウサ美希ちゃんw

そうです!! 運なのです!!キッパリ
お化粧なんて久しぶりにしたよぉ。リップはベージュ系なのであんまり変わらないんだ。
案の定、出来上がってきた免許証はアバのように口がみえなかったよww
アバター
2023/03/15 12:10
里穂ちゃん☆

パトカーってなんか嫌よね。悪い事してなくても捕まりそうな気がするw
違反をしてないわけじゃないから、これはもう運だよね。
私はずっと眼鏡等なのよ。次はダメもとで裸眼で測ってもらおうかな♪
アバター
2023/03/15 11:07
免許更新は口元のメイクもしっかりしとかないと
ヤバイのねwwお疲れ様ですww
ゴールドは運なのねw
アバター
2023/03/15 09:54
おはよう~♩
ずっとゴールドってかなりすごいと思う
私もゴールドなんだけど、2度ほどシートベルトでつかまってるし
携帯電話耳に当てて運転したとき、後ろからこっそり追っかけられて
止められたこともあるw
それから、かなり注意するようになったわ

無事免許更新おめでとう
私は視力がいつもギリギリでやばいのよ
アバター
2023/03/15 08:36
みおたん☆

おはよ~。朝からみおたんに会えるなんて今日はいい日だ!
ゴールドの特典ってなんだろね? SDカードを作れって言われたけど結局お金取られるし
田舎だからそもそも割引できる店があんまりないんだよね~。
Webで更新か~。そりゃいいね!
アバター
2023/03/15 08:19
免許の更新お疲れ様(*^_^*)
45分の講習じゃ青の人とたいしてかわらないよね(^_^;)
いーーーーなーーーーーゴールド!
わしもずーーーーーーっとゴールドだったのにな〜〜〜〜〜(泣)
そのうちゴールドの人の更新はWeb上でできるみたいよ(^_-)-☆




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.