Nicotto Town


今日の小さな幸せ


3月15日のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/03/15
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 4
おしゃべり広場 10

きょうのキラキラ場所は↑でした。

詳しい場所は、例によってタウンアルバム最上段参照です(*^_^*)

ビーチ広場1のキラキラは、画面右下にある海の家の白い通路を通って

行きついた所の上の「Nico Cola」と描いてある白い所の右上角の所に、

おしゃべり広場のキラキラは、画面左下に有るおしゃべりカフェのテラス席の左端

の角のチョイ上の方に付いている丸い「おしゃべりカフェ」の看板の上の所に

ありました(*^^*)

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

_____________________________________
今日の札幌はー1℃~+8℃、晴れの予報(*^^*)

お空は、全面うっすらとした白、曇りなのか晴れなのか良く判らないけれど、

明るい日差しはお部屋に届いています。窓の形の小さな日差しに当たるように

サンキャッチャーを移動させましたら、窓の近くの床にくっきりキラキラ

ちっちゃな虹が散らばっています。

只今の外気温は+4℃、つま先と手の指先が冷たい朝です。

ベッドに戻って、つま先を温めながら( ..)φしています。

昨日の午後は結局((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーーっと過ごしたり、

うたた寝したりして過ごしました。

すこうし風邪気味かな?なんて、思っています。

今日の夕飯は、カレーうどん(*^^*)

冷凍室にカレーが入っていたのを、昨夜から冷蔵室へ移して有るので、

夕方T(・∞・)さんに、うどん玉を買って来て貰ったら、

うどんをチンして温めて、カレーをチンして、上からかけて、

絡めながら食べます(*^^*)

カレーは、普通に作った時に、ジャガイモ以外の部分をジッパーバックに

入れて、平たくして冷凍して有ります(*^^*)

ジャガイモは、冷凍すると、解凍しても元の状態にならないので~~

抜いて有ります(*^^*)

指を切ってから、4日目、冷凍庫に保存してあった作り置きの料理も

段々少なくなってきました。

後残っているのは、オムライスの種、とハンバーグ位かな?

これを機会に、少しT(・∞・)さんに料理を覚えて貰おうっと、

現在T(・∞・)さんのレパートリーは、

目玉焼き、大根キンピラ、お味噌汁、お魚をさばく事、

なんですよ、世の中何が有るか判んないから、

私が居なくなったり入院したりしたら、お惣菜ばかりでは、まともに

生きてゆけないから、教えておかないとねര.̫ രうふっ

お魚をさばくのは、前に釣りが趣味だった時に、教えました。

趣味で生き物の命を奪っておいて、食べないのはいかがなものか?!

それを私に捌かせるのはどうなのよっ!と詰め寄り、

覚えさせましたര.̫ രうふっ、

折角午後に趣味の時間が沢山有るのに、左手の親指が使えないばかりに、

何も出来ないので、つまんないです~~。

今日の午後はカゴの設計にしましょう(*'ー'*)ふふっ♪

いつもの基本のクラフトバンドの、クラフト色?(段ボール色)が無かったので、

こげ茶色と、グレーと、うす~~~いピンクを買って来ました。

クラフトバンド用に編んだ基本の小さなかごは、

小さすぎて材料が入り切りません。

ボンドと、洗濯ばさみと、材料のクラフトバンドをまとめて入れたいんだけど、

クラフトバンドだけでいっぱいいっぱいなんで、もう少し大き目のかごを

編みたいんですよねぇര.̫ രうふふっ

その設計を今日はしましょう、入れたい物のサイズを計って、

底と、高さを決めて、切るクラフトバンドの長さと本数を決めて、

何処に何色を使うか、デザインも決めましょう(*^^*)

楽しいい午後になりそう(*'ー'*)ふふっ♪、

てことで、今日も

しあわせしあわせ(*^^*)
_____________________________________

戦争反対!ウクライナの方々と。反戦の声を挙げていらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)

アバター
2023/03/16 14:19
うとうとさんコメント有難うございます(*^^*)
凄くないですよ~、こんな風なのが欲しいを、描くだけなんで・・ര.̫ രうふ、
買ってきた百均クラフトバンドのパッケージの大きさを計って、
何個くらい入れたいのかでパッケージの暑さX個数、他に入れたい物の大きさを大体計って、どんなふうに入れるか、並べてみて、底の大きさ縦横を決めて、高さも入れるものの中で一番高いものに合わせて、描いておく。
後は計算式に当てはめて本数を決めるだけです。計算式はyoutubeののんのさんの所に有ったので、
設計してる時が一番好きかもしれない(*'ー'*)ふふっ♪
アバター
2023/03/15 17:20
クラフトかごの設計ができるなんてスゴイですね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.