Nicotto Town



突然の、の話

明日から配電盤の点検がマンションであり、昼間電気が数時間使えませんがそういえばWIFIもかと気づきました。

気付いてよかったです。

昨日の夕方、急に吐き気と眩暈がして休んだけれど駄目で、夕飯完成目前だったので肉を焼いてタレを・・と伝言を残し、さっと入浴して寝ました。
でも色々と記憶が薄く、夜中に嘔吐したり大変でした。
今朝は頭が重い感じで寝不足かと思っていたら違いました。
最近貧血週間になる前に凄く不調になることがあり、単にそれでした。
貧血とホルモンバランスのせいなのでしょうが人間の体は不便だなあと思います。

あと朝髪の毛を洗いつつ(昨日は諦めた)、洗面台掃除しなくてはと気がついて午前中は片付けとか頑張りました。
残りはもにさんが散らかしまくっている辺りを片付けてくれればどうにかなると思います。

それから仕事キャンセルになる時期で、金曜は月曜と同じところでやることは違いますが其処は大変なので頑張ります。
家の中だと、換気の為開けていても花粉症凄く落ち着いているので外で風とかと一緒に花粉を浴びるのが駄目みたいです。

アバター
2023/03/16 10:31

nekoyamaさんへ

常にじゃなくてなる時は昔から発熱とかもあって体調崩すんですよね。
豆乳、分ります。
私も苦手で、最近出来た紀文とキッコーマンじゃない、紅茶のが今までで一番のみやすいけれどまったりした味が駄目です。
湯葉平気なのに!
普段から豆や豆腐食べているので本当に単なる体の仕組みでみたいです。
サラダ豆や蒸し豆が好きですが、ほんのり塩味と書かれているのしょっぱくて駄目でした。


エルダさんへ

点検、面倒ですが大事ですよね。
あと、排水溝掃除もそろそろな気がします。
なる前の1日が酷いだけで、1日めはしんどい事もあるけれど頭重だけで他は軽くなりました。
なる前日がやばいという笑

うなちゃん♪さんへ

前日乗り切ったのでもう平気です笑。
前日、不調すぎ・・だと思うとそれです。
ストレスは難しいけれど、鉄分のは結構食べています。
おとなのこてっちゃん、鉄分も取れるけど食べ過ぎるとそれはそれでこれすとろーる?とかたまって駄目みたいです
アバター
2023/03/15 20:02
大丈夫ですか?
女性は男性より貧血が起こりやすいですよね(;´Д`)
生理や妊娠出産や更年期障害
女性はホルモンバランスが崩れると色々大変です><;
貧血は食事で鉄分をしっかりとるのが大事なので
レバーやカツオやマグロ
小松菜やホウレン草、ひじきなど鉄分の多い食品を食べましょう(▰˘◡˘▰)
あとストレスをなるべくためないようにするのも大事ですね。
アバター
2023/03/15 15:24
うちもそういえば来週どこかで設備点検の停電って言ってた気がします。
そういうシーズンなんですかね。

貧血週間ですか><
お大事に
アバター
2023/03/15 13:36
ホルモンバランスですか、
故郷の歳上のお友達は、やっぱりいろいろあるみたいです。大豆イソフラボンを摂るために、豆乳をよく飲んでます。味付きのならわたしも飲めるくらい、
子供の頃の豆乳のイメージは、ビニール製のボトル形の容器に入ってて、歯で噛み切って開けるのが苦手でした。鋏で切ると持ってる手の力で吹き出たり〜
コップの上で切って、移して飲むとよかったのかな…
コーヒー味がお勧めです。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.