Nicotto Town



ストレートネックだと言われた

突然首が痛くなって整形外科に診てもらい、レントゲンを撮ってもらったところ自分があの「ストレートネック」だという事がわかりました。というかそういうのは見た目ではわからないのかな?ストレートネックになる原因は諸説あって代表的なのは長時間スマホ、他にもデスクワークによるものがあります。スマホはそんなにやってないはずなんだけどな…。一度ストレートネックになったら治らないそうです。残念。

アバター
2023/03/20 23:13
ありがとう!
筋トレよりもこういう姿勢改善が大事だよね^^
アバター
2023/03/19 19:26
ストレートの治し方、調べたらいっぱい出てきたよーー!!ふぁいと!治るよ!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.