Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/03/16
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 3
ニコット山 5

今日はここでしたw  4択 O型


今日から、ニコ店イベントが始まりますね、
頑張りましょう^^
こちらの方は、今日は晴れて、4月下旬の気温らしい
暖かく成るそうですが、花粉も多そうです^^;
お気を付けください。

今日のなぞなぞですよ^^
Q 組織的犯罪者の、アジとコイとサンマが
  警察に捕まり事情聴取が行われました。
  このうち中々口を割らなかったのは誰?

ヒント:口を割らないつまり「はかない」

昨日の正解は
「カメ」でした^^
理由 産卵(さんらん)するから。
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

国立公園指定記念日
十六団子の日
財務の日
ミドルの日
おかでんチャギントンの日
赤いサイロの日
ステンレス316Lジュエリーの日
ミールオンデマンドの給食サービスの日
トロの日
十六茶の日
いい色髪の日
「森のたまご」の日
横超忌

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~


アバター
2023/03/16 18:49
今日からがニコ店イベントだったんですね
てっきり昨日からだと思ってました・・・

今日はポカポカです^^

今日の問題は・・・まったくわかりません><
3択なのでアジにしてみます^^
アバター
2023/03/16 13:22
両親ともO型の生粋の「O型人間です。

よ~く考えよ~お金は~大事だよ~
年度末です。

財務の日なんだってさ。
マルサ逃れの脱税は、ダメだよ。
チュート徳井のようなえらい目にあいますよ。

様々なアレルギーが、溢れているのよ。
数あるステンレス鋼の中で、金属アレルギーの人でも安心して身に着けることができる
素材の「ステンレス316L」が、あります。

ステンレス316Lジュエリーの日です。
ホントは、純度の高いゴールドやプラチナなら
問題ないのでしょうが…
予算との兼ね合いが、問題。

真っ白の髪色、オシャレだな~
白髪じゃないのよ!
一度、脱色した方が、ヘアカラーが綺麗に色ノリするのだとか…

しかし、頭皮のダメージも心配。
いい色髪の日です。

もうピンク色の髪の毛なんて、珍しくありません。
俺も、やるかな~

あ、昨日、バッサリカットしてきました。
今日も元気だ、アタマが軽い。

バカになったんじゃありませんw

ミールオンデマンドの給食サービスの日だとか。
岡山県倉敷市発! 「ミールオンデマンドの給食サービスの日」
(3月16日【みいる】・9月4日【きゅうしょく】)が
日本記念日協会に正式に記念日登録されました。

オンデマンドと聞くと
大人の動画サービスと勘違いするのは、ワタシだけ?

要するに、効率的な給食提供サービスシステムらしい。

卵の高騰が、問題ですね。
「森のたまご」の日らしいのよ。
お値段は、どうだろう…

それでは、なぞなぞです。

それにしても、日本も凶悪犯罪が増えています。
組織犯罪として、強盗殺人まで行なう。

怖い時代ですね。

組織的犯罪者の、アジとコイとサンマが警察に捕まり事情聴取が行われました。
このうち中々口を割らなかったのは誰?

いやいやいやいや、サカナが喋れるの?
ショッカーの怪人か…

いよいよ、シン・仮面ライダーが、公開らしい、3月17日だとかw

ヒント:口を割らないつまり「はかない」。
靴下、パンツ、ブーツ?

たまに、アゴの割れた人はいますね。
長嶋茂雄さんとか~

お答えします。

たぶん「コイ」でしょう。
恋は儚いから(コイは吐かないから)ですね。

こんなもんかな~

これにて、一件落着。

(^^)/~~~
アバター
2023/03/16 11:45
京風さんこんにちわ(・ω・)ノ
カメさん!!カメさん卵産む迄考え付いてたのにー何かくやしかーwもう一歩やったーw
さてw今日のなぞなぞは(๑° ꒳ °๑)??
ピンと来たです!答えは(σ・∀・)σ 「コイ」
はかない=儚い=儚い恋ていうから
「コイ」て思いました(*´▽`*)←作文?w

今日は先にお庭お水お手伝い巡回ですジョー(;・_・)/◇⌒ミミミ❀❀❀
店イベ始まってからまた4皿ŧ‹"ŧ‹"(o'ч'o)ŧ‹"ŧ‹お邪魔しますね(*´▽`*)
アバター
2023/03/16 11:31
え、はかないと言えば→恋、だからコイ
イワシがはいっていたらカタクチでイワシだとおもったんだけど
犯罪組織と恋がかけ離れすぎていてイメージが湧かないです
コイは1度口にいれたエサを吐くのみたことある




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.