Nicotto Town



ドラマ『星降る夜に』最終回


ホワイトデーの夜にドラマ『星降る夜に』最終回が放送されました。

初回のキスから始まって、主人公の2人は何度キスをしたんでしょうねぇ。
ガヤがやかましかったけど、あれも演出なのかな。
(ピンクエンペラーとかどうでもいいわw)
北村匠海くん演じる、柊一星を慕う高校生、北斗桜役の吉柳咲良ちゃんは、リアでも高校生だったんですね。

大石静の作品だから、ドロドロとか、どんでん返しとかあるかと思って見てたので、
エンディングが近くなって吉高由里子が1人で夜空を見上げてるとき、恨みを断ち切れないムロツヨシに後ろから刺されるのではないかとハラハラしましたけど、そんなこともなく。
可もなく不可もなく、みんなハッピーエンドで終わりましたね。
(なので感想書くのやめようかなとか思ってました)
最後1年後、主役の2人は海辺のステキな家で同棲してたけど、一星(北村匠海)のおばあちゃん倒れたのに、1人きりにしていいのかなって思ってしまいました。元気そうでしたけどね。

それにしても北村匠海くんの役は、とても魅力的でした。
一言も声が聞けなかったのがちょっと残念だったけど、すばらしい俳優さんだと思います。

私的には、右耳の後ろの腫瘍の件で、聞こえなくなったらこんなふうに手話できるようになるのかなって思いながら見てました。

今期のドラマは結局この1本しか見てませんでした。
4月からいいのが始まればいいな。きゅんきゅんするやつ。
録画して何度も見たくなるような。

アバター
2023/03/18 11:54
皐空さん♪
皐空さんもこのドラマご覧になってたんですね^^
皐空さんが素敵っておっしゃるってことは、本当に良かったんだと思います。
私は視力が落ちてきて、テレビの字幕が読みにくいので、テレビの前で椅子に座って見てました。

点字のお勉強されてるんですね。
難しそうですね。

4月からのドラマ、いいのあるといいですね^^
アバター
2023/03/18 11:35
素敵な、そこに流れている風や光を感じるドラマ、だったと。

皐空ね、字幕や手話が使われている画像は得意じゃなくって…とっても、画像についていけないし、音がない!って、ものすごく、疲れちゃうのだけれど、このドラマも録画したものを、じっと、何度も見返して、やっと、観れたのだけれど、それでも。素敵だなって思いました。

ひより様、皐空は今くらいに見えなくなった時、点字の勉強を始めました。進行したら、確実に真っ暗になる。まだ墨字が読めるうちに、やれるだけのことはやっておこうと。トイレに点字のあいうえお表をはってもらって、受験生みたいに。でも、まだ、完璧にはほどとおく…でも、そうなりたくはないけれど、そうなった時に、役に立つかしら?って。

ほんと、4月のドラマ、面白いといいなって思います。
アバター
2023/03/16 23:10
ルッカさん♪
ルッカさんもコーデ広場行ったりするんだね^^
ステキコーデありがとう^^
アバター
2023/03/16 23:09
みぃこちゃん♪
今回の北村匠海くん良かったね^^
おばあちゃん、なんかそんな気がしてた。
アバター
2023/03/16 22:37
さっきコーデ広場に行ったら偶然にもひよりさんが出たからステキコーデしといたよ^^
この日記のコーデだったね^^ 何か、日記と関係ないコメントになりそうだったけど
このコーデだったからかろうじて繋がったよ、よかった(笑)
アバター
2023/03/16 19:43
キスで始まってキスで終わったドラマだったねw

北村匠海、今まで興味なかったけど
このドラマは良かったぁ~(*´艸`*)

純粋にエンタメとして楽しいドラマだったなぁ^^

ちなみにだけど、
おばあちゃんは実際に聞こえない役者さんだよ~
アバター
2023/03/16 17:59
さゆぽんさん♪
うん、キスシーン多かったよ。
冬ソナも当時ビデオレンタルで見たわ。
私もクリントイーストウッド好きよ~
『マディソン郡の橋』映画館で観たよ。良かったね。
不倫大嫌いな友達が、感動してたわ(笑)
アバター
2023/03/16 17:55
キスシーンが多いドラマだったのね(*´∀`)
きゅんきゅんするやつね!
観光のドラマだけど、冬ソナ(化石級?)
ドラマじゃないけど・・大好きなクリントイーストウッドの映画「マディソン郡の橋」これは今までの中で
一番切なかったわ(*´艸`*)
アバター
2023/03/16 14:56
キョンタさん♪
キョンタさんも最終回まで見たんですね!
確かに、後ろから刺されたら、違うドラマになってましたねw
でも大石静のドラマではありそうなんですよw
キスしすぎ…キョンタさんのリアルはそうなんですか??
アバター
2023/03/16 14:11
あ~~~ん!後ろから刺されたら…違うドラマになっちゃうよぉお><あはは
このドラマ良かったねえ。耳が聞こえなくても関係なく普通にしてるところ、おばあちゃんも耳が聞こえないってことで遺伝性なんだろうけどそんな事にも触れないで、おかまいなしなところも・・・。良いドラマだったと思う。
キスしすぎwwwでもリアルもそんなもんじゃないのかなあwwwひよりちゃん・www
アバター
2023/03/16 12:06
べる☆たん
こんにちは~♬
べる☆たんも見てたんだね!嬉しい!
そそ、さいきんのドラマでは珍しく、キスしすぎw

吉高由里子ちゃんは大女優さんになられましたね~大河も決まってるそうですし。
北村匠海くん(・∀・)イイ!!

きゅんきゅん系いいよね~
実際の手話はけっこう高速な気がする。難しそうね。
アバター
2023/03/16 12:01
ひよりちゃんこんにちは~。

『星降る夜に』私も見てたよ。 いやぁ、キスしすぎねw 最近のドラマの中では珍しいくらい。
北村匠海くんには母性本能をくすぐられまくり
吉高由里子ちゃんは安定の可愛さで目の保養になりました。
脇役の方々もそれぞれにキャラがたってて面白かった♪

きゅんきゅん系は若かりし頃の気持ちになれて若返れるから好きよw
手話は難しいね~。しかもあんなに高速で。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.