Nicotto Town


月夜のモノ語り


8年待とうか?カンパニュラ

画像

ずいぶん長いこと、ニコをお休みしていましたが、
3.11の前日に、ふらりともどってきました。
お花を育てて、癒されたいって思ったのかな。

戻ってすぐに、パンジー【赤】が特殊進化してくれて、うれしかったな。
C花のレア種は、なかなか拾えないけど、手持ち花めざしたいですね。

イベント限定の金平糖の花が再登場したんですね。
8年ぶりですか。。。

……ということは、カンパニュラがリバイバルすることもあるかな

所持していた限定の種やレア種をまいた中で
今日、カンパニュラ【フローライト】がメガってくれました。
レア種を集めたいけど、2019年の限定花だからなあ。

合成レシピがなくなる前に、お庭アイテムに合成するか
8年待つか(笑)なやむなぁ

こんなかんじで。
いろいろ変わっていて、わからない事も多いけど
教えていただきながら、ゆったり、のんびり
ガーデン中心に楽しもうと思います。

アバター
2023/04/24 01:04
お返事、読みに来るの遅れた。。(^^ゞ
え!?トラジャの中ではノエルなん?
なるほど美形やもんね。。光一くん推しなら分かる気も。
ノエルはバレエをやってたのよね?だから、踊りがそれっぽい。
しなやかでキレイです。。アクロバットはすごいし宇宙人と言われてる。(^^;
そんなノエルのトラジャ推しはチャカで。最新のDVDで言ってたけど、年下で唯一、尊敬できる人なんだって。前にジャニーズチャンネルで、無人島にメンバーを連れて行くなら誰?という質問に対して、チャカかな?単純に好きな人だから。。と言って、メンバーみんなが、え?!と少し引いてた。(笑)
でも、トラジャって仲が良いから、結構、好きとかメンバー内でよく言い合ってるけどね。(・・;)
デビューコン。。残念だったね。。体が一番大事だから仕方ないけど。。( ToT )
アバター
2023/04/09 11:29
ルーカさん
こんにちは。お返事遅くなりました。ごめんなさい。
トラジャ応援してるけど、推しは、相変わらずKinKiのふたりです。
チャカのダンスには目がいくよね。絶対的センターだと思う。
わたしは、光一くん主演舞台に出てくれた、川島如恵留くんを応援してます。
デビューコンは、チケット持ってたけど、体調不良で行けなかったから、話が聞けて嬉しかったよ。
どうもありがとう!
アバター
2023/04/06 06:19
わあ、改行して失敗した。見にくくてごめん。。(*_ _)人
アバター
2023/04/06 06:17
おはよう!まさかトラジャのファンになってたなんて。虎者とライヴもなんてウラヤマやわ。(・・;)
過去のはもう行けないからね。じゃあファンクラブ入ったのかな?私は入るのが遅れてデビューコン
をなんとか悪い席で観て来ました。でも、同伴で知り合った若いオタク女子?が良いコで色々教えて
くれるし楽しかったよ!^^近くでも見たかったけど、虎ッコ(虎の顔付きトロッコ)でまあ見える
範囲まで来てくれたから嬉しかった!ちなみに私はWODの予選、本選動画を見てハマってしまい。。
もう100回以上見たかも!(笑)松松は仲が良いし明るいな!私はマチュの声も好きやけど、、
踊りからファンになったチャカ推しです☆てるひちゃんは誰のファンなん?(^^♪
アバター
2023/04/04 19:25
ルーカさん
こんばんは。お久しぶりです~
お仕事などなど、タイヘンそうだね。しっかり休めてるかな。

ガーデンレベル。上がる速度が速い気がしてたけど、経験値が5倍?
レベルアップの特典も500までしかないのに、その上も出してほしいよね
(やっと205になったとこだけど・笑)

イベントもガーデニングも、むきにならないように楽しむつもり。
ムリしちゃうと、また長期離脱しちゃいそうだし。
仕様変更、まだよくわからないこともあるけど、畑と小島がなくなって、さみしいよ。

トラジャの3人(松松は、トラジャに入る前から)が、光一くん主演舞台に出てくれてから
ずっと注目しているよ。
虎者も見に行ったし、ライブも行ったことあるし、また行きたいな。
ブンブブーン、おもしろかったよぉ
そんな話がしたくなったら、また来てね。
アバター
2023/04/03 00:08
てるひちゃん!お久しぶり!大変遅くなりました。。
一度行くつもりで寝てしまい。。(^^ゞ
今お仕事、派遣で片道早くて1時間半なので、それだけでも疲れてます。
早くに寝てしまい、、インし損ねる時も何回か。。(^^;
なんとかイベは好きだから参加してるけどね。(^-^)

ちょうど、てるひちゃんがいなくなってからガーデンの経験値が5倍?
かになったんちがうかな?それを私は少し残念に思ってたので。。
しかし、私は放置が多いから、、イマイチだわ。。(^^ゞ

あんまり巡回も今はしてないから、余計に出不精みたいになってて:
自分のことだけやってる感じなので、私とこは気楽にしてね。。

あ、今トラジャファンなのですが、キンキの番組に出たね。。
こちらの放送はかなり後になるけど、動画にアップされてたから
後で見よう・・(^^♪
アバター
2023/03/18 22:48
遊希さん

C花レア手持ち、全て合成済なのですね!すてきですね。
赤いパンジーが待っていてくれた……と思うと、嬉しくなります。
完成しているCレア手持ちは、青いデージーと幸せの四つ葉だけだし、
普通花の手持ちもこれからのものがあるので、ガーデニング楽しもうと思います。

遊希さんのお庭におじゃますると、ほっこりします。
お花への愛が、レア種を拾う力となっているんだろうな。
てるひのお水が、ほんの少しでも、Cレア免許皆伝のお手伝いになれば……と思います。
アバター
2023/03/17 23:46
赤パンジーはてるひさんがお戻りになったのが嬉しくてメガったのかも^^
過去のイベ限定花の合成が今月末なので私も倉庫に眠っていたり庭に残していたものを合成しましたがしきれてないものも。
そのうち再登場するかもと期待してます^^;
C花のレアはなかなか拾えませんが拾えたりメガったりすると嬉しいですよね。
手持ち目指して頑張ってくださいね~
私はレアC花の手持ちはできたので免許皆伝を目指してます^^
アバター
2023/03/17 07:39
秋コアラさん

眠っていたのは、もう少し(?)短いのですが、
戻った時には、栽培ポイントがずれていて、ひどい状態でした。
1番古い種は、3.11の復興チャリティーの種ですが、咲いてくれて、ほっこりしました。

そうですよね。8年といわず、もっと早い時期に、どんどん変わっていきそうですね
メタバース空間になったら、わたしは、完全撤退かな。

秋コアラさんのお庭にも、またおじゃましますね。
アバター
2023/03/17 07:24
たびねこさん

季節感のある種は、眠らせてしまいがいですよね。
ひまわりは、今、まく気になれなかったし(笑)
干支の門松は、実は育てたことないけど、次に出るのは12年後?
限定のお花は、合成しちゃうつもりで、どんどんまいてるのですが、
レアのメガ花はふんぎりつかなくて。。。
アバター
2023/03/17 07:11
カズマサさん

そうですよね。自分の楽しみ方で楽しめばいいのですよね。
むきになって、お花を育てても、楽しくないですから。
でいたらいいな~のノリで、ガーデンもニコみせもいきますね。
アバター
2023/03/17 02:24
深夜に失礼します^^。

「23.3.16 8年待とうかカンパニュラ」のフォト(?)拝見しました、8年眠り続けたお庭とは思えない綺麗さ、最近失っていたガーデンヘの情熱を目覚めさせて頂きました^^。

8年後、今のニコタはないでしょう、絶えているか、今ははしりのメタバースに進化しているか、でしょう^^。
アバター
2023/03/16 22:34
そう、取っておいた花が再びありますね!
私も眠らせてあるものがいくつか(干支の門松など)
限定というのが焦りますよね。有る物は急いで変換したら倉庫がすきました。
でも、また巡ってくるかもしれなかったですよね(*´ェ`*)
アバター
2023/03/16 21:32
ニコタは、人それぞれが楽しむ所。

本人が良ければ、それで良いと思います。

頑張って下さいね。



月別アーカイブ

2024

2023

2019

2018

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.