Nicotto Town



仕方ないかな


もう暖かい日が続く、心配したほど花粉症の症状が出て無いしするから気楽な感じだ。


今日は玉ねぎを買おうと思ったけど、台湾産パイナップルを買って来た。

思ったより食べやすいのもあるし、台所の芳香剤代わりにも丁度良い。

1つ500円と高価なので俺には贅沢と思うけど、月に一つ位なら良いかな~♪

本当なら月末にして、食費が掛からなかった時に買うようにしたいんだけどw


「韓国向け輸出厳格化を解除」って読売新聞の記事を見た。

釣られて内容を見たら、経済産業省が韓国に対する輸出管理の厳格化措置を緩和すると発表した・・・

でも、優遇国グループAから韓国を外した措置については今後も対話を継続するとの事だった。

え~~と・・・

まずは、厳格化しているってところが間違えだし、グループAに戻さないなら輸出管理の緩和もしてない。

読売新聞よ・・・もう少しで良いから正しい報道をしてくれよ・・・

でも、こんな報道もほとんどの人は受け入れられるんだよな~


株主総会の招集通知が届き始めている。

内容を読むと、やはり新型コロナやロシアの侵略の影響を受けた経済状況を感じさせられる。

で、従業員の賃上げをするとともに、従業員の作業負荷を低減する。

人件費増加に対する体制を強化する・・・高収益の実現・・・

商業・外食系だとセルフレジとか配膳ロボットやデジタルメニューブックと店員の削減案のような事が書かれてる。

フム・・・メディアや野党に乗せられた世間の人達の意見に沿った方向に進むってわけだ。

平均給与は上がるかもしれないけど、失業率も上がりそうだな。

上手くすれば海外のように所得格差の拡大からホームレスの増加まで進みそうだ。

ま、世間はそれを望んでるんだから仕方ないよねw

アバター
2023/03/17 20:46
読売新聞としては願望からの書き方なんでしょうね。
多くの人は自分で考えるって事を放棄しているように感じる。
自分なりの価値観を見つけて、自分なりの満足する位置を見つけたいと思ってる。
多分、今の俺は低い位置に設定してるから今の状態は満足してるんだと思うな。
今の俺は人付き合いがほとんど無いから気楽なもんだw

韓国の産業って日本の産業と重なってる部分が多いんだ。
輸入品で鉄鉱石と言うか鉄鋼板になるかな。
でも、それも日本からも韓国に輸出しててね。
その他の輸出品目や輸入品目も同じ物がそれなりにあるんだ。
アバター
2023/03/17 15:10
韓国って・・・日本から何を輸入してるのかも知りません。

ドラマとかアイドルを送ってきてるのは知ってるけど。
何を輸入っていうと・・・鉄鉱石←鉄の国なのかな?と、携帯くらいしか・・・。

国として、ロシアと中国に挟まれているからって、輸入先は日本だけってことは、ないですよね・・・?
あんなに反日反日っていうなら、輸入しなけりゃいいのに。
韓国も。
アバター
2023/03/17 06:59
おはようございます。

>「韓国向け輸出厳格化を解除」って読売新聞の記事を見た。
なんだか不思議な書き方ですね。
○○だったら,××ということになるという仮定の話かもしれませんが
話し合いがされて、こういう結果になるというような書き方なのでしょうか。

>ま、世間はそれを望んでるんだから仕方ないよねw
ちょっとこれからが不安になります。
責めて、この世界の片隅で静かに暮らしていけたらと自分の生活を
精一杯守りたいと思います。

私もちょっと大きな問題を抱えて、先行き不安になっている部分が
ありますが、しばらく泣いたり、吐き出したりしたら、また、地道に
やっていこうと思いますが…。

過去に子供が受けた虐待とかいじめとの記憶からは立ち直りたいと
思います。その苦しんだ間に助けてくれた人、心から同情してくれた人
親身になってくれた人の事は忘れたくないと思います。
敵とだけ過ごした時間ではないと思うので。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.