Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2023冬アニメ(2/27~3/5)日曜放送分


今期視聴中アニメの個人的メモ


あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
あらすじなし、視聴中や視聴後の感想をだらだらつぶやいてるだけです。
※ 苦手 → 萌え系 アイドル系 意識高そう系 日常系 俺が強い異世界系
(偶にはまることがあるのでトライするけど、感想なしになりがちです)
今期は、ショートアニメ(以下SA)メモなし等に分けず、曜日ごと(27時まで前日参入)でUPする予定です。


〇機動戦士ガンダムNT(ナラティブ) 日曜日 17:00

1話 「やせっぽっちのG] 3/5

見てます。
でもこれ、ユニコーンガンダム? 見たことないとわからないやつでは?(当然見てません。)
感想なしで静かに見たいと思います。メモ書くとしてもどうせガンダムシンドイしか言わない気がするし。


〇魔道祖師 完結編(日本語吹替版) 日曜日 21:30

9話 「捧ぐ丹心」 3/5

見てます。
おおお!? いよいよ核心っぽい流れ!


〇ノケモノたちの夜 日曜日 22:00
9話 「闘牛」 3/5

それが悪魔の性質と言われればそうなのかもしれないけど、自分の心もままならないってマルバスさんも大変ですね。
ウィステリアちゃんの大事なものは自分にとっても大事とようやく悟った時にはいろいろ遅すぎたよね。
スノウお兄ちゃんは本当に悪魔にされちゃったのかしら。ルーサーさんがそう言ってただけで、悪魔化した姿は出てきてないからまだ可能性は残ってると信じたい。悪魔になってしまえば元には戻れないっていうなら、タケナミ隊長は絶望的ってことになっちゃうしなぁ。
ウィステリアちゃんのためにダンタリオンと戦うマルバスは、油断から片方の角を折られ、敗北。もう片方の角もおられそうになった時ナベリウスが助けに入り、辛くも逃れる。
マルバスに興味を失ったダンタリオンは騎士団を次の標的としてその場を去っていく。という感じ。


○The Legend of Heroes 閃の軌跡 Northern War 日曜日 23:30
9話 「命運尽きて尚果てぬ蒼白な呪い」 3/5

見ました、よね??


○神達に拾われた男2 月曜日 00:00
9話 3/6

見てますよ。
エリアリア嬢の学園生活編。お友達もできて楽しそうで何より。


〇便利屋斎藤さん、異世界に行く 月曜日 00:30
9話 「悲しき犬の戦士」 3/6

宿屋でのおじいちゃんの扱いが雑w 復活の呪文?がかけてあってよかったけども。
わんこの話はなぁ。ちょっと重いっす。ラエルザさんのやつも悲しい過去とかはちょっとおなかいっぱいかも。


○虚構推理 Season2 月曜日 01:05

21話 「もの言えぬ子ども達」 3/6

うわぁ……。(ドン引き)お母さん、どんだけ憎まれてるんよ。
お父さんが殺さなくても、遠からず誰かが殺したよね、お母さんのこと。
子どもたちがそれぞれ結託してお母さんを殺そうとしていたという過去を告白し、改めて仕切り直しですね。


〇もういっぽん! 月曜日 01:35
9話 「柔よく剛を制す」 3/6

未知ちゃん3人抜き! すごいすごい! 
博多南の子もよく頑張ったよね。おじちゃんたちの暑苦しい応援も素敵で、スポーツっていいなって思いました。(小並)
次は、早苗ちゃんが活躍しちゃう? ぜひぜひ! それ見たいです!


今期の見てません&配信等は
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=422273&aid=72116165



最終回済
〇「FLAGLIA」~なつやすみの物語~  火曜日 01:35 1/31最終回

〇機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ 日曜日 17:00 2/5終了

○陰の実力者になりたくて! 水曜日 23:30 2/15最終回

〇機動戦士ガンダム サンダーボルト 日曜日 17:00 2/26終了

○久保さんは僕を許さない 水曜日 00:30 放送延期
※7話目以降放送延期。2023年4月に1話目から放送予定。

アバター
2023/03/22 01:49
ビビアンさん、コメント感謝です。
お忙しいっておっしゃってましたもんね^^; ご無理なさらずです!
ジョジョもいよいよ大詰めですねー! どう決着がつくか楽しみです!
アバター
2023/03/21 14:17
こんにちは。
今季はほぼ脱落し^^;、虚構推理とジョジョだけ追えてます。
またよらせていただきます(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.