Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/03/17
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 5
おしゃべり広場 3

今日はここでしたw  4択 iPhone


今日は、午後から雨が降るそうです、
お出掛け予定の方は、傘を忘れずにね^^
ニコ店イベントが始まりましたね^^
頑張りましょう^^

今日のなぞなぞですよ^^
Q スキージャンプ の選手が、競技前にある魚を
  ゆっくり時間をかけて食べたところ
  とても良い成績が出ました。何の魚を食べた?

ヒント:スキージャンプ で必要となるのは?

昨日の正解は
「コイ」でした^^
理由 儚い恋だから
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

漫画週刊誌の日
聖パトリックの祝日
みんなで考えるSDGsの日
ミユキ野球教室の日
国産なす消費拡大の日
いなりの日
減塩の日
薔薇忌
月斗忌

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~


アバター
2023/03/17 23:31
明日からは寒くなるようなので体調を崩さないように気をつけましょう(*◕‿◠*)з

日曜日から3泊4日の旅行に出かけてきます(o^―^)ノ

本日の出題は~~タイで決まりのようですねぇwww
アバター
2023/03/17 20:42
まだ暖かいですが、今夜から明日にかけて寒くなりそうです><
そして明日は真冬の気温になりそうですね><

今日の問題も・・・わからず><
皆さんの解答にて鯛とわかりました^^

アバター
2023/03/17 15:18
国産なす消費拡大の日。
逆に海外のなすを知らないです。
ちなみに茄子大好きです。グリルで焼いて、醤油と生姜~ 最高♪

今日のクイズは

新記録タイとか言うじゃないですか。それだと思ったのですが・・・
さすがはねうまさん! 滞空時間とは思いつかなかったです。
アバター
2023/03/17 13:50
2025年大阪万博のテーマはSDGsですね。
SDGsとは、持続可能な開発目標。

本日は、みんなで考えるSDGsの日だとか。

それにしても、雑誌は買いませんね~
漫画も、情報も、ニュースも、サブスクで、間に合う。

漫画週刊誌の日です。
雑誌も新聞なども、貯まって、部屋が汚れます。

古新聞は、便利なこともあるんだけどね~

まもなく春のセンバツです。
ミユキ野球教室の日なんだって。

世間は、WBCで賑わっています。
アメリカが、メキシコに敗れて、面白くなりそう。

日本では、プロ野球のオープン戦たけなわ。

国産なす消費拡大の日らしいです。
秋茄子じゃなくても、茄子は美味しいね。

トマトと茄子のスパゲティ、和食の焼き茄子や煮浸し…
茄子の天ぷらも堪りません。

お漬物も、旨い。

健康や浮腫み考えると、塩分控えめね。
減塩の日です。

どうしても、塩分は取り過ぎてしまいます。
だって、美味しいんだもの。

この頃は、世界の名物塩が手に入ります。
ステーキも、天ぷらも、冷奴も、各種料理を「いいお塩」で
頂くのが通だとか。

長生きするなら、減塩生活ね。

それでは、本日のなぞなぞです。

ウインタースポーツも盛んだね。

スキージャンプ の選手が、競技前にある魚をゆっくり時間をかけて食べたところ
とても良い成績が出ました。何の魚を食べた?

これは、食べ物問題?
昆虫食が、話題みたいです。

ヒント:スキージャンプ で必要となるのは?
空中姿勢?
助走距離?

魚は美味しいな~

生でも、煮ても、焼いても、間違いない!
練り物に加工されても、ね。

カルシウムも豊富。

お答えします。

飛んで~飛んで~♪
日の丸飛行隊?

滞空時間の長さだから。

タイ食う時間(滞空時間)が長かったので。

「鯛(タイ)」でしょう。

これにて、一件落着。
めでたいw

(T_T)/~~~
アバター
2023/03/17 12:24
京風さんこんにちわ(・ω・)ノ
ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!久しぶり当たったぁヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪スッキリ~♬
今日のなぞなぞは(๑° ꒳ °๑)??
(-ω-;)ウーン
ヒントだとスキー板、ゴーグル、それからー滑走路?あと何だっけ?(;゚∀゚)
K点越え??飛ぶ事ー( ˘•ω•˘ ).。oஇ魚に繋がるワードが浮かばないー
海面飛ぶからトビウオーじゃないですよね(;゚∀゚)
明日の答え待つです~~~
4皿ŧ‹"ŧ‹"(o'ч'o)ŧ‹"ŧ‹ご馳走様♬





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.