Nicotto Town


ま(´∀`*)ま


吉§^。^§

ニコットおみくじ(2023-03-17の運勢)

おみくじ

油断禁物。

電信棒の撤去工事
7人ぐらいの作業員で大きな重機。

まずは新しい電信棒は、以前に電線から交通表示その他色々付け替えて有る
何にも付いていない古い電信棒を道路から大人の腰位の所で上の部分を固定して
2人係で切断開始。
切れた所で上のながい部分の電信棒を重機でつって横に置く。
腰ぐらいの高さの残った電信棒はすごい音か聞こえた、ガガガッと掘っていた様子。
それから重機で引っこ抜くのが見えた。

埋まっていた部分は意外と長く3メータぐらい土色だった。
長い電信棒がどんな風に運ばれるか見たかったが、家の用事をしている間に
誰もいなくなった

アバター
2023/03/19 18:55
終活ですか?
他人事では無いからありがとう
ポイント覚えておきます
アバター
2023/03/19 12:24
3月も後半戦になりました。
ゆったりとした暖かさ欲しいです。
アバター
2023/03/19 09:16
おはようございます^ ^旅行から無事帰って来ました。

電気の作業って命に関わる事も多いから、大掛かりな作業は結構怖いんですよね。
作業をした事ない電気工事士の私が言うのもどうかと思いますが(笑)
アバター
2023/03/19 05:38
おはようさん・・
昨日の雨は、桜の意とって恵みの雨だったかなぁ~~
残念ながら、花見を好き甲斐がありません
今週もよろしくお願いします
アバター
2023/03/18 16:44
ごんじゃままさん

ありがとうございます
家内は大丈夫だと思います、療養病院から便りのないのは良い便り!と信じて
未だにラインビデオ面会しか出来ないので・・・
お互いに母親の事も年齢的な問題もあり色々心配にはなりますよね( ;∀;)
頑張りましょう!
昨日から原田マハの「生きるぼくら」を読み返してます^^
アバター
2023/03/18 12:15
電信柱の入れ替えですね。大変な作業だ。
電線を地中に埋めている道路もある。まだまだ少ないです。
街の風景から電柱を外せば、すっきりした景色になるだろうに。
地下に埋める費用を考えると電柱が安上がりということでしょう。
アバター
2023/03/18 08:45
おはようさん・・
朝から雨模様ですよ・・昼頃止むらしいけど
良い週末を過ごそう
アバター
2023/03/17 19:14
ごんじゃままさんこんばんわ(=゚ω゚)ノ
凄い工事作業ですね。
そいえば僕も撤去作業見た事ないです。
7人位で一本の電信柱を撤去する作業。
凄い!僕も居合わせたらどんな風にして運ぶのか
そこまで見てみたいです(*∩∀∩*)ワクワク♪
僕のとこはベランダの前が線路なってて
電車が円滑に走行できるように線路の調整や整備を
電車の運行が終わった深夜から早朝にかけて
作業されてます。一応案内がポスト入ってて
夜中に作業される方がいるからこそ当たり前の
毎日があるんだなあと感謝ですね(^-^)
電信棒の撤去作業の方々。ごんじゃままさんがいない間に
工事を済まされてもう去ってるって
さすが業者さん!仕事早いですね凄ッΣ(゚艸゚*)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.