Nicotto Town


PAMPA -今日の気になる-


元在日2世 「徴用工」の「給与袋」寄贈

<特報>「徴用工」に給料袋 適切報酬の証拠 遺族寄贈「歴史認識に活用を」 (産経ニュース)
https://www.sankei.com/article/20230316-HF2KIMTFDVMPFJNEQPAUGYFNF4/



先日、ブログで徴用者は「国民徴用令」という法令に基づき、日本人も朝鮮半島出身
者も招集された勤労動員で、賃金や給与支払いは法令に明記されていました。と書き
ましたが、実際に朝鮮半島出身徴用者の給料袋が出てきたのは重要な資料になります
ね。


「徴用工」や「従軍慰安婦」問題で日韓関係が悪くなり、国際社会で日本のイメージ
が悪くなったのは、被害者性を強調した虚偽の情報を流布する韓国側が一番の問題
すが、虚偽の情報に対して正しい情報を示して反論せず、「日韓請求権協定で解決済
み」など型にはまった反論しかしてこなかった日本政府の対応にも問題があると思い
ます。

日本政府は解決済みと言うだけで、韓国側が主張する内容に否定や反論をして来なか
ったので、第三者の国際社会は、韓国側が主張する「徴用工」や「従軍慰安婦」の内
容を信じて「被害者の味方」をするのです。

日本国内に韓国側に同調して日本批判をする勢力もあるので、第三者の国際社会から
見れば、「日本でも非を認めてる人達がいるから韓国側の主張は嘘じゃない」という
認識になると思うのです。


関連投稿
韓国への対応 9割「不必要」
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=2664&aid=72211392

アバター
2023/03/26 13:28
以前は「従軍慰安婦」と言ってたのに今は「慰安婦」と言葉を変えてますし、
「従軍慰安婦」と勤労奉仕隊の「挺身隊」を混同していましたし、歴史を正
しく認識しているとは思えないです。
アバター
2023/03/26 10:22
「従軍慰安婦」問題も従軍慰安婦だった人は故郷に慰安婦御殿を建てているんだよね・・・。
で、贅沢しすぎて金が無くなったからこの機に乗じてまたあぶく銭を掴もうとしている。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.