Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/03/18
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 3
ショップ広場 10

今日はここでしたw  4択 ナン


今日は、お彼岸の入ですね
暑さ寒さも彼岸まで、と、言いますが、
今日までで、寒さが無く成ると良いですね^^

今日は、一日中雨が降るそうです、
お家でのんびりまったりとします(´∀`*)ウフフ
良い週末をお過ごしください。

今日のクイズですよ^^(休日限定)
Q ハワイで『ALOHA』の意味がある5枚花びらの
  植物は何?

ヒント:無し

昨日の正解は
「鯛」でした^^
理由 鯛食う時間が長い(滞空時間が長い)
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

彼岸
精霊の日
明治村開村記念日
点字ブロックの日
春の睡眠の日
高校生パーラメンタリーディベートの日
防犯の日
オコパー・タコパーの日
同窓会の日
人麻呂忌
小町忌

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2023/03/18 22:05
そう言えば火曜日は祝日だったような^^
あまり祝日とは関係ない仕事なので気にも止めてませんでした^^
やっぱり今日は寒くなりましたね><

今日の問題は・・・聞いた事があったけど完全に忘れてました><
プルメリアは・・・日本には無いので完全に度忘れです><
先に「はねうま」さんが解答してて良かったです(笑)
アバター
2023/03/18 13:00
コロナの弊害として、子供の骨折が増えているとか。
外出してない、運動不足、カルシウム不足などなどが挙げられます。

ただ、日光を浴びてないと骨が弱くなります。
知り合いの女性も、室内犬を飼ってるのですが、
関節も、骨も弱く、骨折やしてました。

屋外の散歩も、皆無だとか。
美白のため日焼けを嫌うのも、わかりますが、
紫外線も肉体維持に必要です。

地球の生き物は、太陽の恩恵を受けているのです。
高齢化の骨粗しょう症も、増えています。

生活習慣も、よく考えましょう。

睡眠時間も大事です。
春の睡眠の日らしいのよ。

睡眠は、日々のもの。
週末や時間次第での寝だめで、睡眠不足を解消できません。
日々キチンと眠りましょう。

おやすみなさい、zzzZZZ…

普段の生活の中で、他人を論破する必要あるのでしょうか?
引っ込み思案も、困りますが…
日本人の国民性も、ありますね。

高校生パーラメンタリーディベートの日だとか。

これからの国際化には、ディベートも必要ですが
トラブルの原因にも、なるかもしれない。

タイマン方式のラップバトル辺りが
いいかもね。

そうそう、週末クイズですね。

ワイハのことは、ワイに聞き!
久々にハワイ行きたいな~

ハワイで『ALOHA』の意味がある5枚花びらの植物は何?

お答えします。

「プルメリア」です。
プルメリア花びらと「ALOHA」の意味は…

A……Akahai [あかはい]優しさ、真心
L……Lokahi [ろかひ] 協調性、調和を重んじる
O……Olu’olu[おるおる]喜び、心躍る
H……Ha’Ha’a[はあはあ]謙虚、慎ましやか
A……Ahonui[あほぬい]忍耐、辛抱づよさ 

これら1つ1つに込められた大切なメッセージは、アロハスピリットそのもの。

プルメリアのレイは、旅行時の記念写真にもあります。

これにて、一件落着。

WBCの準決勝の相手は、メキシコになりました。
アメリカに勝ったメキシコ。
楽しみですね。

(@^^)/~~~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.