Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/03/19
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 3
ニコット山 4

今日はここでしたw  4択 読売新聞


今日は良い天気に成るそうです、
洗濯頑張りますよw
ニコ店イベントも、半分行きました^^
いよいよ後半です、皆様に感謝感謝です、
よろしくお願いします。<(_ _)>

今日のクイズですよ^^(休日限定)
Q 未婚者の女性がプルメリアの花を髪にさす時は、
  右左どちら側?(二択)

ヒント:無し

昨日の正解は
「プルメリア」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

彼岸
ミュージックの日
カメラ発明記念日
立庁記念日(神奈川県)
ミックの日
ウィッグ(Wig)の日
眠育の日
銀座コージーコーナー・ミルクレープの日
クレープの日
シュークリームの日
熟カレーの日
松阪牛の日
共育の日
いいきゅうりの日
食育の日
熟成烏龍茶の日

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2023/03/19 13:25
日々春めいてる気がします。
朝晩は、ヒンヤリです。

あちこちからも、桜だよりも聞こえてきますね。

オシャレのポイントは、印象かも知れません。
髪色、ヘアスタイルが簡単い変えられる時代です。

ここのサイトにも、女装家増えてますね。
ウィッグ(Wig)の日だそう。

LGBTQも、一般化して、きたようです。
まもなく同性婚も認められそうな感じ…

それにしても、カレー人気は、相変わらず高い。
カレーの動画やレシピのことを
聞かない日は、ありません。

ここは、インドかってくらい
日本に根付いてます。

熟カレーの日で、松阪牛の日らしいです。
もう、ビーフカレー作るしかない。

欧風カレーやアジア系のカレー、スパイスも多様化しています。

何なんでしょうね、カレーの匂いには、
人を魅了する不思議なチカラが、あるみたい。

和食系のうどん・そばのお店でも、
誰かがカレーうどん食べてると、ついつい注文するお客が
つられて増えるらしい。

おもしろい現象です。
食べることは、本能的にも生きることに繋がります。

ましてやスパイスには、漢方薬にも用いられる
香辛料が多く含まれます。

健康に悪い訳がありません。
激辛までいくと、程度を超えているかもw

やっぱり食事の後は、デザートでしょう。

銀座コージーコーナー・ミルクレープの日、
クレープの日、シュークリームの日でも、あります。

ヒリヒリしたお口の中をリセットするのは、
スイーツしか、勝たんw

満腹でも、別腹に入るよう…

食べたら、眠る。
眠育の日だそうです。

寝る子は横に育つじゃなくて、
この頃は、熟睡が注目されています。

寝具類、マットからマクラ、室内灯、安眠のためのサプリメントまで
多岐に渡るようです。

睡眠の質の向上が、健康の秘訣でもあります。
ぐっすりお休みくださいませ……zzzZZZ

本日はクイズです。

おやおや、昨日の続きですか?
プルメリア問題。

これは、エンゲージリングの考え方と似てますね。
日本で言うと、お歯黒の風習とか。

お答えします。

女性がプルメリアの花を髪にさす時は、
既婚者は左へ、未婚者は右へという習慣があるそうです。

結婚指輪とも、同じ。

よって、未婚女性は「右側」です。

(/・ω・)/
めでたし、めでたし…

(^^)/~~~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.