Nicotto Town



やっぱり春だね


今日は暖かい晴れだ。


予報よりも暖かく感じたのは風が無かったからだろうか。

今年はどうかなと小さな畑にスナップエンドウの苗を植えてみた。

いや、65円だったから衝動買いだったんだけどねw

植えていたら、とんがった双葉がいくつか出てた。

これってミニトマトじゃないのか?

去年、収穫しきれないで実を落してたからかな。

上手くすればミニトマトも育ってくれるかもしれないな。

この調子で毎年ミニトマトが収穫できると良いかもしれない。

ニラも冬の間に大分減らしたんだけど、残した分がちゃんと芽を出してくれてる。

ネギはネギ坊主が出てきたけど、これで打ち止めなのかな?

無限ネギかと思ったけど、甘かったかw

桃の花がいくつか開花してきたけど、ほとんどが赤い花になった。

白系統の花がほんの少しになってしまったな。

ともかくもやっぱり春なんだなと思う。

アバター
2023/03/24 21:20
もうすでに連作障害で根コブ病になっちゃうんだけどw
かえって、こぼれ種の方がその障害込みの種類になってくれないかな?w
ネギは枯れるまで植えっ放しにして観察がてらに出来れば薬味に出来る位の収穫が出来ると良いな。
アバター
2023/03/23 23:17
ネギは、ネギ坊主きっておとすと、
そのまま株分けして育つけど。大抵のは。

下の方ばっさりきって、切り戻してもいいし・・・。
アバター
2023/03/23 23:16
同じ土地にコボレ種で・・・だと・・・

連作障害で、収穫が上手くいかないかも?

四つ葉になったらまるっと掘り上げて、大き目の鉢とかプランター植えにしてみる・・・とか?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.