Nicotto Town



空気清浄機の威力 ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/03/20
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 3
ビーチ広場1 3

4択 キャラの名前をそのまま ☆


311の際に、放射能問題もあったりしたので
当時1年ごとに空気清浄機を買い替えたりして
合計で5台ほど様々な機種を買い替えたのですが・・

有名どころの高価なダイキンを2台。
安いところでは1万円のものなど買ってみて感じたところでは
値段と性能は関係ない、というところかも。

現在はフィルターが二千円程度でお手軽でありながら
高性能の本体も8千円程度の安くとも高性能の空気清浄機に落ち着いてます。

こちらはダイキンの高価なものと全く遜色なく、しかも
ダイキンはフィルター交換が2万円、とフィルターまで高価だったので
全然お得☆

それでも使用感は一緒なので安いに越したことはありませんね^^

持ち運びもダイキンに比べるととっても軽いのであちこち部屋に
持ち運べて便利☆

もう1台買おうかとも思っていたのですけど持ち運びが軽いので
1台で足りてます^^

この空気清浄機、特に仮眠したりすると効果が覿面にわかったりするのですけど
今日も帰宅途中で花粉を拾ったようでお目目カユカユでしたが
仮眠前に空気清浄機をかけて横になったら
空気が清浄になっていくのが肌感覚でわかってお目覚めでは
お目目のカユカユも治って快適☆

フィルター交換は1年目安なのですけど
だいたい半年ごとに交換しています。

空気清浄機、色々使用してみて、高いのはそれなりですけど
他機種の1万円のものは全然内容がダメだったので
本体も安く交換フィルターも安く高額ダイキン並みに高性能だし、今使っている
ものはかなりのお買い得だったかも^^

アバター
2023/03/25 01:59
こえだ さん
私の場合は311以来それを使っているので
今だとさらにもっといいものも出ているかもしれませんけど・・

安価でまあまあ使えるのでお買い得ではあるかも^^;
フィルターが安いのでお手軽に替えられるのがいいですね^^
アバター
2023/03/25 01:25
シシルさん、ありがとうございます^^
ゴールドのもあって、仕様が違う感じで読む限りこちらかなと迷いましたが、
シシルさんが試してみて選んだ白いもので注文しました^^
アマゾンは新品か、中古品かよくわからないのが難ですね。
どこのお店なのか、中古なのか、わからず、注文するたびに心配になります。
今まで、海外のを除いては失敗はありませんでしたけど。
ネット注文はドキドキしますね・・。
でも、商品自体はいいものだと思えるので、楽しみです!
アバター
2023/03/22 01:48
こえだ さん
私が使用しているもの、お値段若干変動してますが
どこで買うかで少し変わりますけど現在は約7000円、フィルターはほぼ2000円のようです。
ツインバードの空気清浄機で、12畳 用HEPA AC-D358PW という製品です。
過去色々使ってみましたけど高価なものと遜色なく、効果は絶大だし、お買い得かも。
フィルターは私の場合、開けてみてかなり変色していたら取り替えてますけど、
ほぼ毎日使っているし、お料理するときは台所に置くのでだいたい半年くらいですね^^

ご参考に、アマゾンだとこちらで購入できます。
https://www.amazon.co.jp/ツインバード-マイナスイオン発生空気清浄機-12畳-パールホワイト-AC-D358PW/dp/B0002QYR42/ref=sr_1_24?__mk_ja_JP=カタカナ&crid=27ZM7P1STQT9E&keywords=空気清浄機&qid=1679416962&sprefix=空気清浄機%2Caps%2C159&sr=8-24&th=1
アバター
2023/03/21 23:48
半年で交換。理想ですね~
先日、ようやくフィルターを買い替えたのですが、
3台あるうちの1台は臭くなったので捨てて、
もう一台は交換フィルターに同じ型番がなくて、
浄水の部分のみを交換。
もう一台は比較的新しいので、ちゃんと交換できましたが、
次の交換までの期間が、10年だったか?で、結構長い間、大丈夫なようで、
ちょっと驚きました。
それにしても、フィルターが2000円で、本体が8000円とは驚きです!
先日、1台、捨ててしまったので、私もそれ、購入したいなぁ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.