Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2023冬アニメ(3/6~12)水曜放送分

今期視聴中アニメの個人的メモ

あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
あらすじなし、視聴中や視聴後の感想をだらだらつぶやいてるだけです。
※ 苦手 → 萌え系 アイドル系 意識高そう系 日常系 俺が強い異世界系
(偶にはまることがあるのでトライするけど、感想なしになりがちです)
今期は、ショートアニメ(以下SA)メモなし等に分けず、曜日ごと(27時まで前日参入)でUPする予定です。


〇魔術士オーフェンはぐれ旅 アーバンラマ編 水曜日 22:00
8話 「我が奇襲照らせ月光」 3/8

見てます。
クリーオウちゃんたちがむごい状況になった振り返りから。
こうなった経緯はわかったけど、クリーオウちゃんは茫然自失状態だし、マジクくんとレキの行方はわからずか。ライアンさんのヤバさは加速してきましたねw


○氷属性男子とクールな同僚女子 水曜日 22:30
10話 「嵐のお泊り会」 3/8

見てます! 
お泊りで女子会で恋バナしたり、冬月さんのハピバしたり。


〇文豪ストレイドッグス 第4シーズン 水曜日 23:00
47話 「翅無き身の悲しきかな」 3/8

正体不明の猟犬部隊の5人目。
敦くんとの待ち合わせ場所に軍警が現れた理由も、ポートマフィアの隠し通路を使ってたのにすぐに居場所がバレたわけも全部それでしたか。
しかもあの時の軍人さんの弟だったとか。つらい。
ほぼ不死といっていい与謝野さんが負けるっていうか、死んでもいいって思う理由ってそれくらいだもんね……。
死んでないとは信じてますが、これで与謝野さんは脱落だよねぇ。ばらばらに逃げた他の探偵社のメンバーもどうなったかわからないし、フランシスの元に向かった敦くんと鏡花ちゃんにすべてがかかってきてしまうのか。が、がんばれ……。としか言いようがない状況ですね。


〇テクノロイド オーバーマインド 木曜日 00:00
9話 3/8 

サポートアンドロイド、ノーベルさんの力を借りて、撃たれて記憶領域が破損してしまったコバルトを助けるため、データ領域にダイブする残りの三人。しかし、最後のひとつを集め切る前にオーバーヒートを起こして排出されてしまう。最後の記憶を取り戻すためのカギはエソラくんにある模様?
一方バベルの5thステージはKNoCCが現れなかったことで、STAND-ALONEの不戦勝に。

※8話目以降放送延期。2/23~はリピート放送。8話は3/1放送。9話以降の予定は後日公表。(今のところ続けて放送中3/8)


○ツルネ ―つながりの一射― 木曜日 00:00
10話 「勝手な夜明けに」 3/9

二階堂先輩のいら立ちのほうに共感できちゃって困ります。湊くんってこんな無神経な感じだったけ? 無邪気で素直では済ましずらいんだよね。(個人の感想です)
とはいえ、ちょっと雪解けムードで合同合宿(違)が終わってよかった。次に会うのは試合ですね。


〇トモちゃんは女の子! 木曜日 00:30
原作履修済みのため簡単な感想のみ
10話 「勝負の行方」「親友でいるために……」 3/9

見てますよー。
どっちもトモちゃんと親友でいるために空回りしすぎではw 
とうとうジュンくんもトモちゃんを女の子として意識せざるを得なくなって、ここからですね。
特殊EDwww いや、確かに男の子側もかなり混乱……錯乱? してる気はしますw


〇転生王女と天才令嬢の魔法革命 木曜日 01:00
10話 「諦観と激情の王位継承」 3/9

アニスちゃんの王位継承権復権ですか……。ほんっっとうに王が無(ry、溜息しか出ないんよ。
父王も自分の夢をあきらめたからどうこうじゃなくって、子どものケアをちゃんとしろって話なんですよ。ちゃんとアルくんの心をフォローしておいて、仲良し姉弟のままでアルくんが王様になり、アニスちゃんがちょっと離れた位置からそれを助けたら丸く収まってたじゃないですか。ただ、そうするとお話が続かないですけどねw(メタ)
……まぁ、釘宮さんCVの美人さんが出てきたのでオールオッケイなんですけども。


○大雪海のカイナ 木曜日 01:05
9話 「古王宮の旗標」 3/9

雪海はやっぱ文字じゃなくって口伝中心なんだね、賢者の時代っていうのが前時代って感じか。
大軌道樹を信じてもらうため旗を探すカイナやリリハたち。
一方アトランドとバルギアは戦闘をはじめており……という感じ。
見つけた旗の文字も解読し、大軌道樹の場所はつかめたけども、そこにたどり着くには、アトランドの浮遊技術とバルギアの大きな船が必要になる模様だけど、大人たちの戦争はどんどん激化していき、バルギアの巨大兵器が動き出そうとしていた……。……巨〇兵かな??


○痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2 木曜日 01:30

7話目 「防御特化と宝探し。」3/9

宝探しして進化の泉を見つけてたような?


※7話目以降放送延期。2/22~はリピート放送。7話から10話は3/8より再開。11,12話の予定は後日公表。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.