Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/03/20
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 5
ビーチ広場1 4

今日はここでしたw  4択 キャラの名前そのまま


今日は、ぽかぽか陽気に成るそうです、
桜の開花も進みますね^^
少し早いけど、明日が、お花見会が多そうですね、
水曜から雨が降るそうですので、
風邪にお気を付けください。
今週もよろしくお願いします。

今日のなぞなぞですよ^^
Q 逃げる時は時速30キロ、
  追いかける時は時速60キロになる
  乗り物ってなんだ?

ヒント:追いかける時は2倍の速さ。

昨日の正解は
「右」でした^^
理由 「右」に着ける場合は、未婚
   「左」に着ける場合は、既婚
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

国際幸福デー
彼岸
電卓の日
上野動物園開園記念日
LPレコードの日
サブレの日
日やけ止めの日
未病の日
さつま揚げ(つけあげ)の日
ミニオンの日
ワインの日
発芽野菜の日
シチューライスの日
信州ワインブレッドの日
キャッシュレスの日
竹冷忌

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~


アバター
2023/03/20 20:00
せまる~ショッカー!地獄の軍団~♪w

お彼岸だから、お墓参り行きました。

流石に、スギからヒノキへの移行期なのか、
花粉症の威力が倍増してます。

目の痒み、クシャミと鼻水で、ワチャワチャ状態~
┐(´д`)┌ヤレヤレ

明日の休日のせいなのか、国道もクルマの数も
多かったです。

いよいよ春なのか紫外線の量も、半端ない><
たしか、これからの時期が、紫外線量が一番多いのだとか…
日やけ止めの日です。

マスクも、個人の判断に任されます。
ついに、化粧や日焼け止めも本格的に必要かもしれません。

骨粗鬆症対策として、カルシウムも必要です。
魚類のすり身を使った食品が、いいかも。
さつま揚げ(つけあげ)の日らいい。

おでんの時期も、終わりみたいだけど、
さつま揚げは、そのままでも美味しいな~

さてさて、なぞなぞやりましょう。

乗り物問題か~

ちまたでは、「シン・仮面ライダー」が話題です。
ゴーゴー、レッツゴー、輝くマシン~♪

逃げる時は時速30キロ、追いかける時は時速60キロになる
乗り物ってなんだ?

ヒント:追いかける時は2倍の速さ。
実際、法定速度があるので、制限速度守らねば。

逆に高速道路は、最低速度制限もあるので、
注意が必要です。

お答えします。

数字は、別にして…

追うと倍で「オートバイ」でしょう。

暖かくなってきて、ライダーやヤンキーも
爆音で走り始めてます。

コレも、啓蟄ですかね~w
ニコッとタウンも、次のコーデは
ツッパリ風味だとかw

(⌒▽⌒)アハハ!

(^.^)/~~~
アバター
2023/03/20 14:48
京風さんこんにちわ(・ω・)ノ
週末親戚遊び来てたので無言ダッシュなりました(。・人・`。))ゴメンネ
そしてイベ達成お祝い有難うございます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾感謝
京風さんにもいっぱい食べて頂いて感謝いっぱいですよ(,,>᎑<,,)ありがとうデス
まだまだこれからも4皿ŧ<"ŧ<"(o'ч'o)ŧ<"ŧ<食べにお伺いしますね♬
∩(*・∀・*)∩ファイト♪です~♬
さてさて今日のなぞなぞは(๑° ꒳ °๑)??
追いかける時は2倍の速さになる乗り物…( ,,`・ω・´)ンンン?
普通に考えると違反者を見つけた時の白バイとかーパトカーとか←そっち?Σ(゚Д゚)
じゃないですね(*ノ>ᴗ<)テヘッ
あうー(>_<)わからんですー(>_<)気になるウウウ

Σ(o゚∀゚o)ぁ!!! 今週もどうぞ宜しくお願いします(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ ペコ
アバター
2023/03/20 10:58
追うと倍になる乗り物、おうとばい
~、むずかしいよ~(´・_・`)
アバター
2023/03/20 09:03
やっぱり朝晩は特に寒いですが日中はポカポカになるかな^^
これからお花見に行って来ます^^

今日の問題は・・・まったくわかりません><
さすがに・・・この時間だと誰も解答してないので困ったな^^
カンニングが出来ず><




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.