Nicotto Town


僕ちゃん、あなたのしもべ


ちきゅうはにんげんだけのものではない


野良犬は危険があるから、ってのもそもそも、

ヒト科の身勝手な言い草だけどさ。

猫がノラノラしているのが一匹もいなくなったら、
せいせいするヒトカは大勢いるのかなぁ。

好きな者からしたら、
町中どこにもノラノラしている猫がいない世界って、
ものすごーく寂しいけどね。

そんな世界には雀も烏も、
イタチも鳩も蟻も蝉もなんもいないのかな。
ゴキとネズミはいっぱいいそう。

ってーのも、勝手なヒト科の言い分だね。

害虫や害獣は駆除していいって、
勝手に決めたのはヒト科だろ。
みんな一生懸命生きてるのにさ。







月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.