Nicotto Town



日向和田、の話

電車に乗っていたら、放送が流れて知りました。
日向和田・・何かあったかなあと思いつつ、花粉症の方がこの季節は車が黄色く染まると嘆いていたことを思い出しました。
東京アドベンチャーライン青梅線の無人駅選手権で1位になったみたいです。
粗品くれるとか流していましたが、花粉症の人にはきつい所だなあと思いました。
その先の鳩ノ巣とかは温泉もあり、奥多摩周辺は山葵などが盛んで地ビールとかも販売しています。
車で行くと、この先もうコンビニはないという看板とかがあったりして、そこのセブンイレブンはツーリングの方とかで賑わっていてさりげなくお土産も売っています。

https://www.facebook.com/jr.omeline/

アバター
2023/03/21 09:45

エルダさんへ

私もちょっと驚きましたが、西武池袋線なども今までは無かったけれど無人駅にするというのでこれからもっと増えそうですね。
コンビニ、各地域で特色ありますよね!


うなちゃん♪さんへ

私も分からないけれどあの辺奥多摩近くなので登山客は下車するかもと思います。
好きなものはいいんですが、私もだけど節度もってが大事ですよね
アバター
2023/03/20 20:30
鉄道オタクに人気の駅なんでしょうか(▰˘◡˘▰)?
無人駅選手権1位になるぐらいだから何か人を引き付けるものがあるんでしょうね^^
最近鉄道オタクがすごく増えてきてどこも大変らしいです(@_@;)
アバター
2023/03/20 17:29
無人駅選手権とかあるんですね。
あと大きい駅のコンビニもお土産もおいていたりしますね



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.