Nicotto Town


つぶやきrnao


いてきました、、春スキー

わんこがでない、、、

もらったステキコーデ♪:26

土日


妹一家といてきました

あぁ、、、疲れた、、w

まず、、赤城高原SAで待ち合わせ、、

お昼ご飯、、生憎の雨です

丸沼高原スキー場についたのはもう3時頃で

当然ですが、雪でした、、寒、、

でもコンディションはバッチリです、きゅきゅっという雪質

でもそれなりに混んでいて、とりあえずゴンドラで山頂へ

んが、、、そこで大問題

姪っ子は、スキーは7年ぶり、、

視界がわるいのもありぜんぜん滑れない、、、w

きゃー怖い、、もうやだぁ〜泣きそう

滑れる組は、、うぅぅ、、、、

しばらく付き合ったけど、、諦めて先に降りました

妹が根気よく教えつつどうにかこうにかコースの4分の1降りてきたものの

そこで最終見回りのパトロールに、スノーモービルで下まで送られてきた

妹夫婦とだり〜んは自力で降りてきたけど

これまた久しぶりのスキーだった妹の旦那

こけまくりで、、、w

まぁへろへろでした

とりあえず老神温泉の宿へ

美味しいご飯とお酒で

皆満足^^

源泉掛け流しの混浴露天風呂で

まったりして

お部屋で、息子のお土産のワイン妹夫婦持参のワイン

わいわい飲んで盛り上がりました

翌朝は、早朝から妹と露天でまったり1時間ほど愚痴を聞き、、w

その後男性陣も合流して、朝風呂、朝焼けが綺麗だった

朝から混浴温泉世界、、w

皆ちゃんと混浴用の 男性は短パン 女性はキャミソール着てるのに

だり〜んだけ、、すぽぽん、、おい、、w

朝ごはんをがっつり食べていざゲレンデ、、

もう大混雑でした、、

そこで、、姪っ子と妹の旦那は、リタイア、、、w

下の方で少し滑っておしまい

やっと解放された妹と甥っ子と、うちらは、るんるんでいざ山頂

もうもうもう

青空粉雪 最高〜

いるだけで気持ちいい、、あぁ来て良かった、、

ただ大混雑でした

こんなにリフトに並んでるの久しぶりだわ

親子連れも多くて

ちびっこが、みんな上手、、w

遅めのランチで妹とだり〜んは、リタイア

センターハウスで、姪っ子と旦那と合流

滑る気満々の甥っ子と娘とわてくし3人は、また山頂へ

山頂のレストハウスでランチです

ところが、、メニューは本格的なインドカレーと蕎麦しかなくて

辛いのが苦手の甥っ子は、、食べ盛りなのに蕎麦

そこで大盛りのセットカレーを頼んで

ナンとサフランライス、骨付き鶏肉と少しのカレーを分けてあげて

腹ごしらえ

そろそろ雪も緩んで来る午後3時まで

撮影会しながら、滑りました

あぁ楽しかった^^

その後妹一家は、さらに水上温泉へ一泊家族旅行

うちらは、娘が仕事なので帰路に

んが、、、もうこれまた大渋滞、、、

沼田を諦めて迂回路

望郷ラインで 昭和ICを目指します

薗原湖をまわり山裾の畑の中

ちょうど良い夕焼けで、なんとはろが見れました

沈むお日様の周りに虹が、、

信号の無い良い道で、これまたナイスドライブ^^

んが、、、関越は大渋滞、、、

休憩するにもSAに入るのも大渋滞、、、w

なんとか嵐山まで頑張って、、やっと休憩、、

6時間のロングドライブでした

途中車が、休めとかいろいろうるさい、、

疲れたけど、楽しかった

おかげさまで、、2kg太りました、、、w

今日は、だり〜んとわてくしは、オフ

大量の洗濯物やら 道具の片付けやら、、

身体は、、ばきばきです、、w

明日はお仕事、、w




アバター
2023/03/21 00:54
いいですね~♬
ルルルさんもスキーするんだ♪
丸沼高原って片品村なのか~!
詩蘭も中高生の頃スキーにはまっていて、高1の冬休み、
当時、片品村にあった武尊オランピアってスキー場で滑りました♬
片品村 懐かし~~
アバター
2023/03/21 00:20
こんばんは^^
楽しい大自然の中での家族スキー旅行
良かったですね^^
温泉に美味しいものに 羨ましい~!
アバター
2023/03/20 20:56
ルルルのル^^さんも丸沼、お好きでしたよね、チャンピョンコースwww いいなぁいいなぁいいなぁ!
アバター
2023/03/20 19:11
ほほぅスポポン@@
戦場ヶ原の近くなのね 前にあのずっと直線の道を通ったョ
アバター
2023/03/20 18:39
私をスキーに連れてって
>疲れたけど、楽しかった
アバター
2023/03/20 15:42
わぁお|
雪山なんて凄ーい。。
寒くて行けないー
昔はボードやってたんだけどね。。
今はもぉ滑れないんだろうなぁ。
まだまだ現役なんだね〜
尊敬しますわ。
楽しめるっていいね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.