Nicotto Town



ヌートリア!?


先日お城の堀をなんとかくのぞいたら
デカいキーウィみたいな動物が!!!!
カピバラ!?
家に帰っていろいろ調べたらどうやら
ヌートリア!
どうやら危険なようでみつけたら通報して欲しいとのこと。

言わないとな~っと思いながら
駆除の文字がチラチラ・・・
気になった頻繁にのぞきに行くと
3回に2回くらいの高確率でいました。

ここ数日いないんよね~。
誰か通報してくらたんでしょうね・・・
花見の時期だし正解ですが
ちょっと残念でもあります。




アバター
2023/03/22 09:53
多摩蘭さん
ええーそうなんですか⁉️
初めてみました。
我家は観光地が近いからちょい危険かなぁ。
なんですよ。
アバター
2023/03/21 18:30
ヌートリア、近所で田んぼのある場所には普通にいますけど(ー。ー;
アバター
2023/03/20 17:08
ねこっとさん>
私も知れべて通報するべきだと思ったんです。
目先の可愛いにほだされちゃって・・・
本当は言わなきゃですよね~。
アバター
2023/03/20 15:09
ヌートリアですか。
ちょっと調べてみたら、今、日本の生態系に影響を与えかねない外来種として問題になりつつあるようですね。
人間の勝手で本来ヌートリアには罪はないものの、人間社会に住むものとしては、通報はやむを得なかったと思います。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.