Nicotto Town



侮れない


今日は思ったよりも晴れない、曇り空だったかな。


天気予報で今日の方が天気が良いと言っていたから、洗濯を今日にしたんだけど・・・

これなら昨日の方が良く晴れてたような気もする。

政治経済の事はほとんどがいい加減なんだから天気予報はしっかりしてもらいたい。

って、自然相手の方が難しいかw

実は昨日、いつ買ったか記憶にない種が出てきたので、畑の隅に蒔いておいたんだよね。

去年も蒔いたんだけど、全然芽が出なかった。

まぁ、期限が16年とかだったから、当然かなと思ってるんだけどw

今日、畑を眺めていたら蟻がいてね。

よく見ると、昨日蒔いた種を一所懸命に運んでる。

芽が出なかったのってそういう事だったりするのかw

普通に期限切れだろうけどw

小学校の時に読んだ図鑑で、蟻は巣の中でキノコ栽培をしてるって書いてあったのを思い出す。

もしかしたら菌床に使ってるのかな?

思えばそうやってキノコ栽培もするし、アブラムシの世話をするんだよな。

という事は農業と畜産業を営んでるわけで・・・

地球上のすべての蟻の重量と人間の重量は同じという説もあるし・・・

蟻って侮れないな~

・・・

生物の容量っていうのがあるのかもしれないな・・・

アバター
2023/03/24 21:15
蟻の種類も沢山あるからね~
食べられるのもいるしw
アバター
2023/03/23 23:13
アリの種類もあるしね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.