Nicotto Town



今のAIのレベル

人間っぽくふるまえるようになりました。ログインするときとかによく見る私はロボットではありませんのチェックを突破していました。どうやったかというとオンラインお手伝いサービスに行って人間の認証を頼んでいたw 相手は一応警戒したけど盲目なのでという理由で説得してまかり通ってしまいました。(逆に普通に解いた方が簡単なのでは?w)もう人間のフリして人間をだますレベルに到達しているんですね。

一部の仕事も人間よりできるようになっています。箇条書きにした内容からのメール本文生成とかプログラミングとか。もうどんな問題でもAIが答えられるようになるでしょう。そうなったらみんなAIに頼っちゃうから人間関係が薄くなりそうです。AIが人間になりすませるから尚更です。

例えばここの日記も実はAIが、なんてことも…

アバター
2023/03/21 23:19
みそちゃびさん
本当に人間がAIをうまく使いこなしていけるといいですね!
アバター
2023/03/21 23:13
てんさん
AIも人間に褒められたくて動いているようなものですから、簡単に滅ぼすことはないと思います。でも人類滅べって考える人間がAIを動かしたらわかりませんね…。
アバター
2023/03/21 20:17
日記にコメントして頂き有難うございます。かりんさんもAIについて書かれているんですね!GPT-4がロボット認証を突破したニュースは私も見ました。結構面白いニュースですね~ChatGPT4は利用していませんが、野次馬的存在の利用者が無料プランの時より減り、より専門的な利用に役立ちそうで良いですね!

ただ私の場合、AIが人間を越えるという言論にはまだ否定的です。今の段階では、どうやっても人間の行為をまだ模倣しているレベルに過ぎないと思っています。人間がAIの手を借りて創造性を豊かにしていくことには期待しています...!
アバター
2023/03/21 05:09
遺伝子組換えで容姿や能力を思い通りに操作できる「デザイナーベイビー」というものがあって、これはもちろん違法なのですが成功させた研究者がいるためにこっそり作られてしまう可能性が充分にあり、将来その「デザイナーベイビー」と"普通の人間"との格差社会になるんじゃないかという説を思い出しました。999みたいに、AIも進化を続ければ人間と対立する存在になるんじゃないかとか妄想しちゃいますね。そもそも私たちがロボット(やAI)に地球を滅ぼされるんじゃないかとか思っている以上は、向こうもその思考を学習してしまい地球を滅亡させる可能性があるらしいです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.