Nicotto Town



花粉で鼻から喉まで腫れる

結構怖いですよ。どうも息苦しいと思ったら

アレグラ飲みます。これ無しだと夜間救急に
駆け込むことになるかも。
気道が狭くなって声がしゃがれ出します。
今や国民病。
植物も必死なんでしょうね~
鼻が詰まってるときはラーメンを食べると湯気で
鼻が通って鼻水がダラダラ出そうになります。
ティッシュ必至です^^

お隣りの家のヤナギが白い綿毛で真っ白です。
うちは風下なので風で綿毛が飛んでくるので正直参ってます。
お隣りは自分たちの方には飛んで来ないんで知らん顔です。
植えた覚えのないヤナギの木が庭に生えてくるかも。

とにかく前後左右のお宅は木の手入れをしないので
風が吹くとバラの花びらやらヤナギの穂やら金柑の実やら
飛んできます。
そういえば植えた記憶の無いアジサイも生えてきました。

アバター
2023/03/21 21:00
>フロマージュ―さん
それですね!髪は盲点でした。

>Mt.かめさん
それですね!髪は盲点でした。

>頑固な撲さん
べたつきますがメンソレータムを鼻の下に塗ってマスクすると
潤う気がします
アバター
2023/03/21 16:51
僕は花粉症でないが 鼻うがい してみたい気がしてます 寝るとき口呼吸でのどがカラカラで慌てて水で嗽です
アバター
2023/03/21 07:22
帽子、かぶった方がいいですよー。
髪についた花粉が意外と悪さをしてるケースが。
お大事にー(^▽^;)
アバター
2023/03/21 04:01
こんばんは・・
何か家の外に出ない生活が「花粉対策」に成るのかな~?
外に出る時は、帽子も必要かもね!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.