Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2023冬アニメ(3/6~12)金曜放送分②

今期視聴中アニメの個人的メモ

あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
あらすじなし、視聴中や視聴後の感想をだらだらつぶやいてるだけです。
※ 苦手 → 萌え系 アイドル系 意識高そう系 日常系 俺が強い異世界系
(偶にはまることがあるのでトライするけど、感想なしになりがちです)
今期は、ショートアニメ(以下SA)メモなし等に分けず、曜日ごと(27時まで前日参入)でUPする予定です。


〇Buddy Daddies 土曜日 00:00

9話 「NO SWEET WIHTOUT SWEAT」 3/11

見てます。
ミリちゃんの大運動会! ほのぼの回で「家族」の絆が深まってきたのかなぁという感じ。最後はちょっと不穏でしたが。


○ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン 2期目 土曜日 00:30
34話 「C-MOON その①」 3/11

重力の方向を変えられてしまったら物体も人体も裏返ってしまうものなんです??? よくわからないけど、きっとそうなんですね。理解しました。(ジョジョ脳)
というわけで、新たな神父の能力で、触れた部分の重力の動き方が変わり、内側から裏返ってしまうらしいんですよ。その能力を逆手に取ったりして戦ってた徐倫さんですが(余談ですが、徐倫さんが裏返されそうになったのをダイバーダウンを使って身をもって庇ったアナスイさんかっこよかったです)いよいよ神父まで出てきてしまって、徐倫さんの心臓に攻撃がクリーンヒット。心臓を裏返されて一巻の終わりというところで、エンポリオくんに届いた一通のメール。
差出人は何と! 承太郎さん??!! ここで承太郎さん復活は熱い! メールの内容は、徐倫は死んではいないから、自分がつくまで守っていてほしいというもの。承太郎さんが徐倫さんが死んでないことに気づくということは当然神父も気づくだろうってことで、慌てるエンポリオくん。
アナスイさんは、徐倫さんのために神父を殺すって言ってるけど、完全に死亡フラグな気がします。


○ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ 深章 厄災篇 土曜日 01:05

21話 「優しい嘘(デイドリーム)」 3/11

きゃー、リューさんとベルくん、裸で同衾(違)とかもう結婚ですね! とか、テンション上げていかないと見るのが辛いくらいの地獄具合が続いてますが、視聴されてる皆様はお元気でしょうか?
ようやく37階層に戻り、連絡通路を見つけて脱出できるかというところで、待ち構えていたのは因縁のジャガーノート。しかも、傷つけたはずの腕や体は、モンスターを自ら取り込むことで修復しており、キメラ状態でさらに凶暴性を増した状態で。
応戦する二人だが、ジャガーノートの今までと違う攻撃に傷を受け、かろうじて狭い通路に逃げ込む。傷は癒せたもののこれ以上は無理だと諦め、疲れ果て眠るリューさん。ベルくんは安全な場所でリューさんを休ませ、ひとりでジャガーノートに立ち向かおうとする。ベルくん、折れないのすごいよ。もういいよって言ってあげたくなるくらい地獄が続てるのになあ。


○真・進化の実~知らないうちに勝ち組人生~ 土曜日 01:23
9話 「鏡変のゲンペル」 3/11

見ましたよ。
ゲンペルさん、めっちゃ楽しそうだなって思ったらw 
して、やっぱそうなりますよねぇ、改心した悪の一味って。


○アルスの巨獣 土曜日 01:55
9話 「守り人の使者」 3/11

実験達たちを助けるために研究所に乗り込むジイロさんたち。途中の戦闘でファザードさんを退け、ファザードさんがその時に記憶取り戻したっぽいのに、すぐにメザミさんに始末されちゃった。ファザードさんお気の毒すぎる。(と思ったら生きてましたw)
突然、歴史について語りだす赤目メザミさん、めっちゃキモかったです。(真顔)
わざわざ人型魔獣に変身しておいて、クウミちゃんのお怒り一発でつぶされるメザミさんの噛ませっぷりよ。
最終的な敵はまた別にいそうだけど、そっちじゃなくって、カンナギ(兵器)として生まれ、力をふるったことで、残された寿命の少ないクウミちゃんを救う話になりそう?


〇犬になったら好きな人に拾われた。 土曜日 01:35 SA
10話 「ポチ太。」 3/11

見てますよ。
犬飼さんがポチ太のおかげで少しずつ変わって行ってるのいいなぁと。


〇齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定 土曜日 01:50 SA
10話 「お祭りですよ! 邪竜様」 3/11

見てます。
草をはむ邪竜様を見て動揺するレーコちゃんで笑いましたw


○異世界のんびり農家 土曜日 01:53
10話 「王姫ユーリ」 3/11

見ましたよ。
これ、あれですね、シムシティ(やったことない)みたいな。住人増やしてインフラ整えつつ街を大きくしていくゲーム。


○ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん 土曜日 02:25
原作履修済みのため簡単な感想のみ
10話 「レナの花と舞踏会と魔女」 3/11

リゼたんの小さい頃の思い出とか、甘いしかない舞踏会とか。
ジークとリゼたんもバルとフィーネも、どこもかしこも甘いしかなくってニマニマしてたら、とうとう決戦が始まっちゃいましたね。リゼたん負けるな、頑張ってー!!

アバター
2023/03/26 18:17
うにさん、コメント感謝です。

○Buddy Daddies
地獄の前にはほのぼの……。

○ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ 深章 厄災篇
>もしかしていわゆる死亡フラグでは…?
そう勘繰りたくなりますよね!!! これまでの展開が展開なだけに。

○異世界のんびり農家
>ですです!箱庭ゲーっす!
やっぱり、そんな感じなんですねー!
アバター
2023/03/26 14:38
○Buddy Daddies
ほのぼの回良き!零君もパパとしての自覚も芽生えめでたしめでたし!...じゃない?

○ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ 深章 厄災篇
急にイチャコラ見せられて久しぶりに正気に戻れたのも束の間またすぐ絶望へ!地獄のジェットコースター楽しいなぁ!笑 これってもしかしていわゆる死亡フラグでは…?

○異世界のんびり農家
>これ、あれですね、シムシティ(やったことない)みたいな。
ですです!箱庭ゲーっす!
アバター
2023/03/23 01:13
秋せつらさん
ダンまち、本当に、なんでベルリューじゃないの??? って感じになってきました。
吊り橋効果というか、あそこまでぎりぎりの状態で助け合って結びつけば、もう離れられないと思っちゃいますよね。
アバター
2023/03/22 07:44
>ダンジョンに出会いを・・・とかもう結婚ですね
もう夫婦認定ですがベル君はこーいう肝心なとこ超鈍い。
リューさんはベル君無しではもう生きていけません。
あの地獄続きで芽生えた恋は絶対ですって。
で、鈍いベル君ですがひとりで立ち向かう強い心は凄いを通り越して
勇者ですね。
37階から生還するのにはあと12回くらい放映続かないと無理なのでは?笑



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.