Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/03/22
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 3
ニコット山 3

今日はここでしたw  4択 バラエティー


今日は、5月中旬の陽気に成るそうです、
一気に、桜が満開に成るそうです、
こんばんは、花見会かな?
WBCは、決勝進出ですね!
テレビは見えませんが、応援したいと思います。

今日のなぞなぞですよ^^
Q 大工さんが、立派な大黒柱を
  かつごうとしたところ、
  とても憂鬱(ゆううつ)になりました。
  それはなぜ?

ヒント:大黒柱は重たい。

昨日の正解は
「ヌーデルラント連邦共和国」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

世界水の日
彼岸
放送記念日
感動接客の日
さくらねこの日
面発光レーザーの日
夫婦の日
ショートケーキの日
禁煙の日
デルちゃん誕生の日
ラブラブサンドの日
カニカマの日
貝殻忌

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2023/03/22 19:48
今日の暖かさは異常にも思えました
屋内では数時間でしたが冷房も使用したくらいなので・・・
3月で冷房の使用は初めてでした

今日の問題は・・・ヒントでわかると思ったらダメでした><
皆さんの解答をカンニングすると
木が重い=気が重いになるんですね^^
アバター
2023/03/22 13:16
京風さんこんにちわ(・ω・)ノ
(-ω-;)ウーン答え聞いてもわからんかった~(;゚∀゚)
今日のなぞなぞは(๑° ꒳ °๑)??
大黒柱は重たくて持てなかったから?=答えは(σ・∀・)σ 「モテない」から?
アバター
2023/03/22 12:30
たった今、WBCで日本が優勝です。

最後は大谷翔平が抑えました。
パチパチパチ…おめでとうございますw

日本中が、お祭り騒ぎさ~

選手の皆様、ご苦労様でした m(_ _"m)

今夜は、カニカマで我が家は、祝賀パーティの予定。
カニカマの日です。
赤白の紅白カラーですもの!

ついでにイチゴのケーキも用意しましょう。
こちらも、紅白の配色です。
ショートケーキの日だからねw

俺んとこ、来ないか?w

残念ながら、WBCの地上波放送はなかったようです。
放送記念日なのにね…

感動接客の日だとか。
WBCの舞台「ローンデポ・パーク」は、大歓声だったそう。
感動をありがとう1

そいじゃ、興奮冷めやらぬとこで、なぞなぞです。

ほぉ大黒柱問題?大工さん問題だろうか?

大工さんが、立派な大黒柱をかつごうとしたところ、
とても憂鬱(ゆううつ)になりました。
それはなぜ?

そりゃ~棟梁も、高齢だからね。

ヒント:大黒柱は重たい。
当たり前でしょ。

お答えします。

大黒柱は、もちろん木製です。
よって、気が重い、木が重いのよ。

頑張れ!大工さんw
この頃は、女性の大工さんも増えているのだとか。


大谷翔平選手が、MVPに選ばれたと情報が入りました!

誠に目出度い。

(∩´∀`)∩
アバター
2023/03/22 07:02
大黒柱は太いから重いので担ぐのも一苦労です
木が重いから憂うつになりますよねー




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.