Nicotto Town



12周年

画像

3月21日に


12周年のお知らせが届いていました


当時3月8日に手術のため入院していて
3.11を病院内で。
倒壊してしまった病院の患者さん達が運ばれてきて
廊下に直にマットを敷いて寝ている人もいる中
比較的回復が早かったわたしは
当初の計画より早い目に退院するように要請を受けて
家に帰ってみたら 電気と水は通っていたけど
都市ガスがまだだった
体調は万全ではない状態ではあったけど
家が思う程ダメージを受けていなかったので
取り合えず ガス給湯の所以の自由な入浴が叶わない他は
なんとか暮らせた
電気で湯を沸かせる機械を 大阪時代の知り合いに送って貰ったのだけど
宅配が家まで来ない
佐川の配送センターまで 貴重なガソリンを無駄にしないように
最短距離の通れるぼこぼこ道を ドライブして受け取りに行ったことも
今は、遠い記憶と化しつつあります


闘病記、3.11について残そうという思いから始めたニコタではありましたが
アバターに服を着せて お部屋のレイアウトを楽しんでいたら
そんなことは どうでもよくなりました
過去より 今が楽しければいい
気晴らしになれば ココは、それでOK
そんな感じでした

自分の身体や、世界が激変し、気持ちの変化も大きい年だったのです

もう12年経つのですね
不思議です

病気のこと 地震のこと
いろいろ思い起こすと
生きていること自体 本当はキセキだったりするのです

アバター
2023/07/21 10:25
近所の大きめの家で犬を多頭買いしているご家族
犬のための給湯が、災害時にも使えるシステムだったようで
「入浴の設備があります」
と、浴室を解放していたようです。

スポーツジムでも、シャワールームをいつもの料金で
会員か否か無関係に、一般開放してくれました。

こういう時、他者のために動ける方々を尊敬します。

思い出したので、追記です。

アバター
2023/06/23 20:48
あらま、闘病中に地震とか大変だたわね(ヽ´♾`)
人生山あり谷ありで、良い事も有りますように (。・_・。)ノ
アバター
2023/03/29 05:27

チャリティ桜がレア種共に 庭合成できて 嬉しい限りです






月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.