Nicotto Town


しだれ桜❧


危なそうなメール


3月半ばから よく来るメールなのですが

    ・機密費からの臨時補助受け取り対象者となりました

    ・<通達>特例により臨時補助支給が決定

    ・手続き不要で臨時補助をお支払いを行います 等

という不審なメールが来てますね

念のため

厚生労働省のホームページを貼っておきます

給付金を装った不審な電話・メールが発生しています。

 ↓ 
https://www.mhlw.go.jp/kinkyu/131031.html


とありましたのでお気を付けください


この日記も怪しいねww

アバター
2023/03/24 15:48
sanngoちゃ メッセージをありがとう

そうなんや アマゾンもあるんね
ちょっと前は佐川〇便でも よくきてたし

便利になるほど騙す手口も増えますね
こっちが気を付けないとですね^^
アバター
2023/03/24 14:27
家はAmazon使ってないのにアカウントがどうのこうのというメールよく来るよ。
速攻削除ですが・・
最近は楽天カードやら手を変え品を変え来るので気を付けないとね
アバター
2023/03/23 19:54
ほんまにね~ 私の子供のころは 押し売り位でしたけどねww

私の年代を狙ってるんやろか
名簿がどこから漏れてるんやろって勘繰りますね

皆様もお気を付けくださいね(=^・^=)
アバター
2023/03/23 19:20
こんばんは。
危なそうなメールって私ではわかりません
不審なメールって見抜くし~ちゃさんが凄いです。
しっかり気を付けます。
アバター
2023/03/23 17:53
こんばんは。
怖い怖い(>_<)
アバター
2023/03/23 09:48
これだけ通信技術も発展してるのに
なんで相手が、即、特定が出来ないのかと思います

オレオレ詐欺・あまりにも多すぎですよねぇ(╬◣ω◢)
アバター
2023/03/23 07:13
怪しい 怪しいwww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.