Nicotto Town



コンスタントに55kを維持できてる


今日は雨降りだったけど、それ程強い降りでは無かったな。


その代わりに風が強かった。

壊れた雨樋を直したつもりだったけど、傾斜がうまく取れなかったなw

赤十字から献血の協力のメールが来た。

成分献血でAB型が欲しいらしい。

春のこの時期って寒暖差で体調を崩す人が多かったり、新生活の準備で忙しく献血する人が減るそうだ。

俺はO型だけど、とりあえず来週成分献血の予約を入れておいた。

先月は何回か数値の低さで献血できなかったけど、最近は贅沢してるからちょっと期待してみるw

とは言え、ちょっと調子にのってしまって食費が6千円超えてしまったんだよな~


優待品で冷凍一口カツが送られてきた。

油で揚げるのが出来ないから、油をかけてフライパンで少し焼いてからトースターにかけてみた。

ご飯をよそって、玉ねぎとニンジンとほうれん草を炒めてご飯の上に、その上に一口カツを乗せてソースをかけてみたよ。

俺なりのソースかつ丼って事になるのかな。

桐生はソースかつ丼がご当地飯らしくてね。

彼女も作れると言っていて、今度作ってくれると言っていた。

それと、桐生でお勧めの店があったようでその店にも連れて行ってくれると言っていた。

でも、どちらも叶わなかったな~

ソースかつ丼ってどんななんだろう・・・

アバター
2023/03/26 20:24
本当に解けない謎を残されたよ。
お店も一緒に行くときのお楽しみにって言ってたしな~
アバター
2023/03/26 12:30
彼女の愛情・・・とかひと手間・・・とか・・・

なんだったんだろうね。
謎をのこしていくなんて、
可愛いおちゃめな彼女だったんだね。


桐生は、ソースは「一口かつ」、かつ定食は「ロース」って記事もあったけど・・・
なんだろうね?
アバター
2023/03/24 21:14
そうだね、俺も同じようなイメージだよ。
かつ丼ってなると卵とじのカツが乗った丼が当たり前な感じを受けるけど、ソースかつ丼って言われるとご飯の上にキャベツでその上にソースかつが乗ってるのかと思ってて。
それに対しての彼女の答えが「ちょっと違うんだな~♪」だったんだ。
アバター
2023/03/23 23:09
生のキャベツがのっていて・・・
あつあつのカツをソースのタレにどぼ~んで、のせる・・・ってイメージだけど。

どうなんかね?

テレビのお店紹介って、「カツ」率高いので覚えてるのだと・・・。
カツの卵とじが、かつ丼な店もあるし
みそカツもあるし。
カツで?これ?っていうのは・・・あんかけ卵とじをかけたカツもあったな・・・。

長野の方も・・・ソースかつ丼だったかな・・・?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.