Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2023冬アニメ(3/6~12)日曜放送分


今期視聴中アニメの個人的メモ

あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
あらすじなし、視聴中や視聴後の感想をだらだらつぶやいてるだけです。
※ 苦手 → 萌え系 アイドル系 意識高そう系 日常系 俺が強い異世界系
(偶にはまることがあるのでトライするけど、感想なしになりがちです)
今期は、ショートアニメ(以下SA)メモなし等に分けず、曜日ごと(27時まで前日参入)でUPする予定です。


〇機動戦士ガンダムNT(ナラティブ) 日曜日 17:00

2話 「籠の中の不死鳥] 3/12

見てます。


〇魔道祖師 完結編(日本語吹替版) 日曜日 21:30
10話 「憎しみに生きて」 3/12

見てます。
金光瑤の憎しみが滔々と語られる回。
ですよねー! 反省なんてしてるはずないですよね、知ってたw


〇ノケモノたちの夜 日曜日 22:00
10話 「ロンドン対魔戦線」 3/12

ダンタリオンを止めるためルーサーを狙った団長の目論見外れ、かえってふたりの絆を深め、ダンタリオンの力の限定解除をさせてしまうことに。
こうなると、もう、手の付けようがなく、猫ちゃん(マルバス)とワンちゃん(ナベリウス)が頑張ることになりそう。
ウィステリアちゃんはまだあきらめてないみたいだけど、お兄ちゃんを人間に戻すとかできるのかなぁ。


○The Legend of Heroes 閃の軌跡 Northern War 日曜日 23:30
10話 「穂の香が導く再起の銀」 3/12

見ました。
英雄を英雄たらしめるものの話。こういうの好きです。


○神達に拾われた男2 月曜日 00:00
10話 3/13

見てますよ。
引き続きお祭りの準備とかトレント討伐とか。武器までメタルスライムで作るとかすごいな!


〇便利屋斎藤さん、異世界に行く 月曜日 00:30
10話 「魔界の追跡者」 3/13

モーロックおじいちゃん、復活おめでとう~! おじいちゃんがイケおじなアニメは良いアニメ。
とはいえ、いや、余計な一言はやめときます。


○虚構推理 Season2 月曜日 01:05
22話 「招かれざる判定役」 3/13

琴子ちゃんが誘導した、「自分の子どもたちにまで狙われてるのを知り、誰も犯罪者にしないためにお母さんは自殺した」という答えに無事たどり着き、一件落着かと思いきや、それをまたひっくり返す琴子ちゃん。
そうだよね、その結末では、依頼者の音無さんには、奥さんをあやかしに殺してもらったことが成功体験として残っちゃうもんね。
これをひっくり返してからの推理が琴子ちゃんの真骨頂だと思うので、次週楽しみにしてます。


〇もういっぽん! 月曜日 01:35
10話 「勝つ以外ある?」 3/13

うおおおー! 未知ちゃん大活躍! 次の試合でも二人抜きの活躍のあと、巨漢で強敵の選手に負けてしまい、次は早苗ちゃんの番。早苗ちゃんは相手の実力に押されつつも決して一瞬もあきらめず、寝技に持ち込んで頑張る。奮闘するも負けてしまった早苗ちゃんに変わって試合に向かうのは姫野先輩! 姫野先輩は、早苗ちゃんの頑張り、安奈ちゃんの情報(対戦相手の癖とか)、今まで先生と重ねてきた稽古の成果、すべての積み重ねで見事勝利! いやぁ、めっちゃかっこよかったです、さすが秘密兵器先輩!!
かなりの巧者である最後のひとりも見事永遠ちゃんが勝利して、青葉西の勝利! おめでとー! 手に汗握るいい試合でした。とくに早苗ちゃんの頑張りは涙ものでした。
次がめっちゃ強い高校みたいだけど、頑張ってほしいなぁ。


今期の見てません&配信等は
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=422273&aid=72116165



最終回済
〇「FLAGLIA」~なつやすみの物語~  火曜日 01:35 1/31最終回

〇機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ 日曜日 17:00 2/5終了

○陰の実力者になりたくて! 水曜日 23:30 2/15最終回

〇機動戦士ガンダム サンダーボルト 日曜日 17:00 2/26終了

○久保さんは僕を許さない 水曜日 00:30
※7話目以降放送延期。2023年4月に1話目から放送予定。

アバター
2023/03/26 18:11
うにさん、コメント感謝です。

○The Legend of Heroes 閃の軌跡 Northern War
再生はしてますが、完全に脱落してますw

○虚構推理 Season2
あー、あれは騙されちゃいますね。屁理屈の範囲の時もありますけどw いいくるめ能力が高い!

○もういっぽん!
さすが先輩! の貫禄でした。
アバター
2023/03/26 14:18
○The Legend of Heroes 閃の軌跡 Northern War
脱落していたので10話復帰します!

○虚構推理 Season2
琴子みたいな詐欺師がいたら絶対に騙される自信がある!笑

○もういっぽん!
秘密兵器先輩ーーー!!可愛いゆるふわウェーブの外見と裏腹に内に秘めたる闘志の熱さ!!まだまだこの4人で戦う姿が見たい!大会終わっても残ってくれー!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.