Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2023冬アニメ(3/13~19)月曜放送分

今期視聴中アニメの個人的メモ

あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
あらすじなし、視聴中や視聴後の感想をだらだらつぶやいてるだけです。
※ 苦手 → 萌え系 アイドル系 意識高そう系 日常系 俺が強い異世界系
(偶にはまることがあるのでトライするけど、感想なしになりがちです)
今期は、ショートアニメ(以下SA)メモなし等に分けず、曜日ごと(27時まで前日参入)でUPする予定です。


〇コタローは1人暮らし 月曜日 22:00
6話 「新たな入居者/何者だ?!」「いらぬ/強くなりたい」「その声は/名探偵」 3/13

せっかく仲良くなった新たな入居者がコタローくんを探してた探偵さんって世知辛い。お父さんがそうまでしてコタローくんを見つけようとしてる執念が怖いです。
アパートの面々がコタローくんを守ろうと頑張ってるところとか、コタローくんが強くあるために頑張ってる姿より、そっちが気になるあたり、このアニメには向いてないのかもなぁ。


〇HIGH CARD 月曜日 22:30

10話 3/13

あの状態で突き落とされ(?)て、みじんもクリスを疑わないフィンのわんこ加減がまぶしい。
そんなフィンを助けてくれたのは、元ピノクルのハイカードのいい女であるアーヤ。
アーヤからピノクルから離れた訳や過去……クリスの命を助けるためにカードを使ったクリスのお父さんの話、カードの重ね使いの危険性を教えられる。
アーヤからカードを託されたところで、先週列車を襲ってきたうちの一人が襲撃してきて、ふたりで共闘するものの、ピンチに。あわやというところで、もう一人の敵に拷問されたはずのクリスがさっそうと現れ勝利!(え? どやって抜け出したの?!)
までは良かったんですが。アーヤのカードを再び預かり、回収成功を報告するフィンに向けられるクリスの銃口。「知られたくなかった」の言葉と共にフィンを撃つクリス。
え?? え? なんで? 過去話を聞いちゃったせい? クリスさんそんな照屋さんでした?(違)
うーん、クリスは、お父さんが死んじゃったことで、セオドール氏をめっちゃ恨んでて、復讐の機会をうかがってたとか、も、ありえる?? のかな。


○吸血鬼すぐ死ぬ2 月曜日 23:30
10話 「リトル・リトル・協奏曲」 3/13

普段からみんな自由なのに、子どもになったら手におえんな?! ナギリさんは相変わらずお気の毒で笑いましたw


〇東京リベンジャーズ 聖夜決戦編 火曜日 00:00
34話 「The light of my life」 3/14

号泣するのが、泣いちゃうかもって思ってたヒナちゃんじゃなくって、たけみっちなのがらしくていいと思います。
土下座平謝り&絶対守る宣言で、なんとかヒナちゃんと仲直りできて本当に良かった。
そのあとは聖夜決戦の後日談的にみんなで初もうで行ったり、柴家のその後だったり。いやぁ、柚葉ちゃんがたけみっちに惚れるのはちょっとびっくりでした。そなんだ? 八戒くんの気持ちわかる! 私も三ツ谷くんだと思ってました。
で、いい感じでEDに行った後のCパートォォ。まあ、ですよね、稀咲くん関連は全然終わってないもんね。


〇もののがたり 火曜日 00:00
10話 「眩暈」 3/14

椿ちゃんの誘いに兵馬くんが迷いなくごめんなさいしてからの長月家すきやき回!! おいしそうだし、楽しそうだし、兵馬くんとぼたんちゃんの距離が少しずつ近づいて行ってるのがわかってとっても良かったです。
こういう回もないとね!!


○ヴィンランド・サガ SEASON2 火曜日 00:30
10話 「呪いの首」 3/14

開墾をやり遂げ、種付が終わったら少し早めに奴隷から解放してもらえることになったトルフィンやエイナルたちの希望に満ちた空気と打って変わって、クヌート殿下パートがきつい。、
自分に好意的であり続け小さい頃から慕ってた兄王を毒殺し、どこを、なにを、目指すのか。
クヌート殿下が進もうとしてるのは、まだ何をすればいいのかもわからない夢物語みたいな段階とはいえ「戦と奴隷のない世界」について考えたトルフィンとは真逆の、血と茨の道だよねぇ。
腹を割って話せる相手が、スヴェン王の首(の幽霊?幻?)しかいないって重症では。
あと、兄弟仲良し過去回想の中のラグナルさんが懐かしかったです。本当に、小さい頃からクヌート殿下を大事に守り続けていたんだなぁ。
それと、ケティルの旦那の「戻ってきたら」は、やっぱりフラグなんすかね?


○あやかしトライアングル 火曜日 01:05
6話 3/14

銭湯(違う)にいったりとかあやかし退治とか。肌色は多いんだけど、全体的にしろがねの顔を見るアニメになってるよね。地上波だから仕方ないかぁ。


○クールドジ男子 火曜日 01:30 SA
22話 「夏祭り」 3/14

見ました。
なんだ、本当に夏祭り開催されてたんだ。ドジっ子なだけに何か勘違いしてるかと思ってたw 夜店で買い食いいいよねー! 楽しそう。


○英雄王、武を極めるため転生す ~そして、世界最強の見習い騎士♀~ 火曜日 01:45
10話 3/14

見てます!
レオンさんたち血鉄鎖旅団の目的は、ハイランドと関係を結ぼうとする王を止めることだった模様。
イングリスちゃんたちはパーティでの警護をするけど、ハイランダー様が暴虐無人にふるまう。しかし、ハイランダーってどうしてこう性格悪いの?!


○永久少年 Eternal Boys 火曜日 03:25 SA
22話 「アルバム」 3/14

見てますよ。
武道館ライブ前に発売されルアルバムの特典に誤植とか地獄か。あの量を一晩で修正できるものなの? すごいなw
真田さんは前の同僚さんに営業に戻らないかって誘われてたけど、どうするのかな? アイドルとしてやりがい感じてる感はあるよね。

アバター
2023/03/26 18:09
うにさん、コメント感謝です。

〇ヴィンランド・サガ SEASON2
ですです! ほのぼの農地開拓アニメですのでw(嘘)
アバター
2023/03/26 02:26
○ヴィンランド・サガ SEASON2
AnimeJapanで開墾体験コーナーが!圧倒的外人さん率!皆さん楽しそうだったのでアニメも笑顔で見られる内容なんだろうな~!笑
https://twitter.com/u2_nct/status/1639630737719820288/photo/4



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.