Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/03/25
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 4
コーデ広場 5

今日はここでしたw  4択 5月


今日は、一日中雨が降るそうです(-_-;)
しかないから、今日は、
のんびりまったりしましょう^^
良い週末をお過ごしください。

今日のクイズですよ^^(休日限定)
Q 2018年日本で大きな巡回展があった
 「真珠の耳飾りの少女」を描いた
  オランダの画家は誰?

ヒント:他にも「牛乳を注ぐ女」など有名作

昨日の正解は
「ウニ」でした^^
理由 uniだから
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

拘留中または行方不明のスタッフと連帯する国際デー
奴隷及び大西洋間奴隷貿易犠牲者追悼国際デー
電気記念日
散歩にゴーの日
ドラマチック・デー
サガミのみそ煮込の日
ご自愛の日
みんなでニッコリみんなで健康長寿の日
EGSスリースマイルの日
笑顔表情筋の日
みつこの日
ぷろぽりす幸子の日
とちぎのいちごの日
焼肉開きの日
プリンの日
蓮如忌
天神の縁日

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2023/03/25 12:52
京風さんこんにちわ(・ω・)ノ
ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!昨日の答え当たった~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
今日は週末だからクイズですよね僕わかるかな(,,•﹏•,,)ドキドキ
真珠の耳飾りの少女の絵!TVで観た事あるですー!!
誰だったかな・・・(-ω-;)ウーン
モネとか?いや・・・誰だったっけ・・・絵は知ってるのに~~悔しかあw
明日の答え待ってますー(´•ω•`;)
アバター
2023/03/25 12:44
フェルメールは~金持ちだ~♪w
知らんけど…

茶髪のみんな~アタマ、大丈夫か?
マスク外しと同時にプリン頭も、身だしなみチェックだよ。

プリンの日なのよ。

行楽シーズンです。
アウトドア以外にも、スポイベやコンサートなんかも
盛況な様子。

お出掛けにも、配慮しましょう。
お口の口角をアゲアゲ!
笑顔表情筋の日です。

スマイル、スマイル~

みんなでニッコリみんなで健康長寿の日らしいのよ。
ご自愛の日でも、あります。

急な運動や無理は、よしなさい!

ストレッチや準備運動が、怪我を予防してくれます。
コロナ下での運動不足で
骨折も多いようです。

ぷろぽりす幸子の日だとか。
ぷろぽりす幸子って、誰?

知らんわ~

そいじゃ、クイズいっとこか。

あ~先日の国名問題の関連かな~

2018年日本で大きな巡回展があった「真珠の耳飾りの少女」を描いた
オランダの画家は誰?

オランダ―スの犬?
青いターバン巻くかな…

ヒント:他にも「牛乳を注ぐ女」など有名作。
できれば、牛乳よりも、愛とお金を注いで欲しいものw

お答えします。

「ヨハネス・フェルメール」です。
作品のモデルの女性は、フェルメールの娘らしい…

これにて、一件落着!w

とにかく、笑顔で過ごしましょう。

(@^^)/~~~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.