Nicotto Town


ごんじゃママ


小吉(^_^)v

ニコットおみくじ(2023-03-25の運勢)

おみくじ

小さな積み重ねが大事な時


昨日は義父の月命日
ご住職が新しく購入したグレーに真っ赤なラインが入ったバイクに乗り
15分ほどお経唱えて、
出した暖かい番茶を飲んで新しいカッコいいバイクに乗って帰られた。
一か月に一回だけど、月日の過ぎていくのが早い。

アバター
2023/03/26 16:51
此方に櫃令します
月命日にご住職さん来られるのですか?
こっちでは何回忌のみしか集まらないよ
でも心が洗われそう
バイクかっこいいですね~(^_-)-☆

イベ達成おめでとうございます(*'▽')
良かったです~

カレーライスです
お野菜ゴロゴロカレー
今回はナスも入れました
アバター
2023/03/26 16:01
こんにちは。
メジロが梅や椿によく来ます。以前、鶯も来て鳴いていましたが姿を見たことはありません。
今年はまだ鶯の声は聞きません。
アバター
2023/03/26 07:08
おはようさん・・
雨の日曜日かぁ~~桜も可哀そうだなぁ
今週も宜しく
アバター
2023/03/25 23:13
こんばんは^^

たまにバイクに乗った住職さんみますよね。
今はお寺といっても色々なお坊さんいるな~と思います。
アバター
2023/03/25 22:56
お寺さんもたいへんだと思います
突然失礼しました
アバター
2023/03/25 21:30
ごんじゃままさん

こんばんは!
あかねさん、が出てくるのは「きらきら眼鏡」です^^
きらきら眼鏡かけて前向きに生きて行きたいですね(^_-)-☆
宮本輝は僕も好きです!
海外を舞台にした作品は大概読んでます。。
スケールが大きいので好きです
アバター
2023/03/25 19:16
ごんじゃままさんこんばんわ(=゚ω゚)ノ
ご住職さんカッコいいバイクでお経を唱えにいらしたんですね(*゚0゚*)スゴイ!
電信棒の続きのお話有難うございます(*´▽`*)
電信棒の地中部分がどの位の深さとか考えた事無かったけど3mって(๑°ㅁ°๑)!!
それは引っこ抜く作業も大変ですね(;・∀・)
だけど電信棒が一本一本立ってるお陰でみんなの生活支えてくれてるから
お仕事されてる方々に感謝ですね(^-^)
作業中にごんじゃままさんからの質問にも丁寧に教えて下さるって嬉しいですね(*´▽`*)
こっちも今日は朝風強くて気温は16℃あったけど曇りだったからか?
寒かったです:;(∩´﹏`∩);:
寒暖差まだまだ波あるですね(>_<)
ごんじゃままさんも風邪引かれないよう体調大事にお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ
アバター
2023/03/25 10:58
ごんじゃままさん

もし良かったら「森沢昭夫」の作品も読んでみてください
「おいしくて泣くとき」「ヒカルの卵」「夏美のホタル」
人との関わり優しさ、読んでて情景が浮かぶ本で心が和みます
良かったら^^
アバター
2023/03/25 09:48
おはようございます!

コツコツと小さな積み重ね大事ですよね^^
読み終わったんですね!
人間一人では生きて行けない、人との関わり方と心の持ち方
情景が目に浮かびますよね、心が洗われます^^
原田マハさんの作品、旅物も良いですよ。。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.