Nicotto Town


☆bell☆の日常とか妄想とか。


ショック・・・


去年ぐらいからずーっと乗り換え考えてました。


20ギガあってもWI-FI環境にある私は月1ギガしか使わない。
キャリアよりは安いけど、なんとなく損してる気がして。
そこにもってきて長年お下がりで使ってたスマホもなんだか不調で。

最近よくCMで見るやつがぴったりな気がしてスマホパックで申し込んだよ。
カメラとSNSとたまぁに短い電話だけだからすごいスペックなんかいらないよ。
やっすい型落ちで十分なのさ!と、機種代11000円のに決めて申し込んだよ。
これで毎月の携帯代が1000円やすくなる~。やだ~私ったらやりくり上手♪

翌日、新聞に近くの電器屋さんのチラシが・・
私が注文した一個新しい機種がお乗り換え限定1円!
色々リサーチしてこれが一番!って決めただけにかなり落ち込んでますw

あーあ もう!

アバター
2023/04/06 18:21
まいこちゃん☆

NEWスマホ、1週間経ってやっと慣れてきましたよ♪
調べれば調べるほど訳わかんなくなって、結果割高なのを選んじゃうことあるよねー。
洋服はまさにそう。買ったら一目散に立ち去るのが成功の秘訣よね(えw
1円ケータイって無くなったんじゃなかったの?だよねー。
アバター
2023/04/04 01:34
うわー!つらい!!!
スマホとかワイファイとかの価格って、めちゃくちゃややこしい上に、
季節終わりのプチプラ流行服並みに値段の差が激しいですよね。
一番お得なのがどこにあるのかさっぱり見えてこない。
分かりやすい価格設定をって国が指導したんじゃなかったっけ?あれれ?です。

そもそも現代人は、生きるために必要なモノが多すぎる!
お金も掛かるしヒジョーにめんどくさいし、なんなのもうっ!
って、脱線しておるwwww

IT系のモノ探すのに、地域限定のって比較対象外になりがちな罠。
しかも、よりにもよってイマドキ滅多に見かけない1円だなんて!!!
べるさん、超どんまいです。
アバター
2023/04/01 21:42
金ちゃん☆

先程はどーも^ ^ 今夜も楽しかったですね。
楽天と悩んだのよ。ギガが繰り越せるのが魅力で。
でも私の田舎では電波が良くないらしくドコモ回線の方にしちゃったー。
アバター
2023/04/01 20:03
お気持ちお察しいたします。
調べれば調べるほどお得感が強いものがでますもんね・・・

どこで線を引くが問題です。

私はもう考えるのが面倒になり楽天にしちゃいました・・・・・

もっとさがせばよかったかなぁ~?
アバター
2023/03/27 15:08
里穂ちゃん☆

情報社会がいいのか悪いのか、調べれば調べる程わけわかんなくなる罠がw
自分が得したのを確認しようとして逆にもっとお得を見つけちゃうとかさ~w
プロパイダで2000円安くなったのは素晴らしいね!(*ˊᗜˋノノ*✭パチパチ
アバター
2023/03/27 09:40
そっかぁ~!
だけど、リサーチしなかったらきっともっと
大損してたよね
世の中って調べないで言われたままの人が
損する仕組みになってる気がする
私は先月プロパイダを乗り換えて2000円近く
安くなったと思うので、もっと安い情報見るのがこわいので
見ないようにしてるとこよww
アバター
2023/03/26 17:13
ウサ美希ちゃん☆

キィーーーーーー!なったよw あはは
私の使い方だと今田美桜ちゃんが一番適してそうと思ったけど、
何せ田舎なので電波状況を考えて石原さとみちゃんを選んだよw
私もせっかくお外に出るなら綺麗なお姉さんを眺める方を取るわ〜ww
アバター
2023/03/26 13:44
あらあら、あるあるだけど、キィーーー!!ってなる奴だねw
昔は乗り換え1円多かったけど、最近では珍しいよね。
不可抗力って事で、忘れましょうww

うちもWI-FI環境にあって月1ギガ未満しか使わないので
ドコモとさよならしたけど、
次の機種変の時にもっとも~~っとww安い所に変えたいなぁ~w
外に出たら綺麗なお姉さんのファッション眺めたり←
風景写真取るのが趣味なので、ネットは検索しか使わないのだw
アバター
2023/03/26 13:22
キョンちゃん☆

値下げされてる場面に出くわすこと、お洋服ではよくあるね。
だから買ったお店にはしばらく近寄らないようにしたりw
今回はすっごく調べて調べてやっとたどり着いたのに、まじ凹んだよ。
もう、すっごいキツイ縛りがあるんだってことにするよ。あーそっちで買わなくてよかったよかったw
アバター
2023/03/26 13:19
はちこちゃん☆

ぴんぽーん!! 今回アハモからのOCNですぅぅ。え、電波弱いの?そりゃ困るなぁ
私たち夫婦と娘、計3人のドコモからのアハモは劇的に安くなったね。
今回は私だけだから前みたいなお得感はないんだけど、
毎月19G残ってるのを見ると私の中のもったいないおばけが発動するのよw
ネット契約だから何度もエラーが出てかなりすり減ったよ・・
次は品物が届いてからの設定だね。LINEとかちゃんと移行できるといいけど不安しかないw
あいぽんかぁ、いいなぁ。憧れるなぁ。でもたっかいんだよなぁぁ。

アバター
2023/03/26 13:13
も~たん☆

そなんだよ、私なんてガラケーで十分なレベルなのにさ。
こないだなんか別の電器やさんのケータイコーナーの店員さんにグーグルピクセルの最新型をめっちゃ売り込まれて、
そりゃ確かに写真はすごかったけどそこまでは求めてないんだよねぇぇw
アバター
2023/03/26 13:10
まーちゃん☆

新聞広げてパラっと落ちたチラシがこれよw まったくもーーw
アバター
2023/03/26 13:09
mackeyちゃん☆

自営でしかもほぼ外出できない私は外でスマホを見る必要がないのよ~
動画みるなら3Gじゃ全然足りないね。
以前はファミリープラン的なのでゲーマーの娘とシェアしてたけど、その時は2.3日で使い切ってたよw
アバター
2023/03/26 13:05
にこちゃん☆

やっぱり縛りありそう? うん、縛りがあることにする!
やっぱり私はトクしたんだ~~~~(と言い聞かすw
アバター
2023/03/26 13:04
みおたん☆

縛り!!! ありそうだな! だって1円ってありえないもんね。
長い目で見たら正解だってことにしよう。そうしよう!
アバター
2023/03/26 13:03
コロ子ちゃん☆

かなりな時間をかけてリサーチしてたから、なおさらショックだったの~。
1円で買えてたらニコタ課金デビューできたのにw
アバター
2023/03/26 13:02
月乃ちゃん☆

スーパーの値下げシール、あるある!!
あと私洋服でも同じ事がけっこうあるのよ。二日後行ったら30%オフになってるとかw
月乃ちゃんちは今シロちゃんとねねこちゃんにお金がかかるもんね。
でも二匹とも元気そうでうれしいよ。きっといつか二人から恩返しがくるはす(*´ω`*)
アバター
2023/03/26 07:46
えええ?!一円?いぁいぁ
もしかしたらよーく調べたら何かの縛りがあるかもよ!って、私はなにか買ったら、もう二度とそれの他の物を調べないようにしてる!絶対ガッカリするもん!
アバター
2023/03/26 05:45
ええ~~!!機種代1円ってそんなのあるの??前は良く見かけた気がするけど、
気になるなあ!機種代は安いけど他は安くないとかなにかあるかもしれないよ?

うちも二週間くらい前に娘と私が機種変更したんだけど、これから毎月の料金が高くなるよ!涙
今まで主人と合わせて三人で機種代利用代併せて一万五・六千円(結構安く収めてたつもり)が、
三人で二万くらいになりそう( ;∀;)

ドコモなんだけど、少しでもマシになるかとドコモ系列のアハモにしたんだけど
ギガをよく使う娘にとっては得になったけど、私と主人はあまり変わらないかな?
(ドコモ系列のOCNも気になってたんだけど、電波が弱いと聞いて悩んだ)
(もしかしてべるちゃんがCMで見るやつってOCN?石原さとみちゃん可愛いw)

ちなみに娘はiPhone14プロ、私はSEにしました。
androidからの機種変なのでラインのトークが綺麗になくなりました( ;∀;)

携帯契約するのってほんと疲れるよね。わけがわからなくて!
機種変した日はぐったりでしたww
アバター
2023/03/26 01:01
安いの、惜しいことしましたねw

スマホはいろいろ機能あっても使わないし、

必要最小限で大丈夫ですよね。^^
アバター
2023/03/25 20:06
あらら。。。

チラシ見なかった事にしましょう笑
アバター
2023/03/25 19:36
٩(*´︶`۶こんばんわ♬

-ᄒᴥᄒ-え・・・月に1Gしか使わんの?
アタシは通勤時とかに使うから足りない・・・
今3Gだけど全然足りない(-_-;)
前は使い放題だったけど料金が高くてさぁ
スマホで動画とか見ないからどうにかなるかと思ったけどw

乗り換えで1円とかまだあるんだねΣ(・ω・ノ)ノ!
しかし11000円と1円・・・・・ಥ_ಥ ウゥゥ・・・
アバター
2023/03/25 18:59
ちょい残念な感じだけど、1円っていうと、なんかしばりありそうだよね。
プランとかで契約してしまうと、、月当たりの料金が思ったほど安くなかったりするよね。
携帯の契約難しいですね。
アバター
2023/03/25 18:55
あらま(´・ω・`)それはショックだね~

でも1円で売ると言うことは
それなりのプランとか契約期間のしばりとかあるんじゃないのかね?・。・どなん?
アバター
2023/03/25 18:54
あー、もう嫌だね。
そんなことってあるあるだよね。
アバター
2023/03/25 18:34
こんばんは( *´艸`)

あ~それはショックだわ(-_-;)
私もスーパーのお惣菜とか定価で買った後に
半額シールとか貼られたらショックだもん><
うちはスマホ、ガラホも無料の時に買ってるから
機種代とか払ったことないけど、普通に買うと高くて
とても手を出せないよ(;´Д`)
(ペットの餌代、病院代が毎月かかって(´-∀-`;))




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.