Nicotto Town



絶えて桜のなかりせば

「世の中に絶えて桜のなかりせば

     春の心はのどけからまし」
在原業平朝臣ですね。

むかしは桜の満開って四月で、入学式には桜の花の下で記念写真ってのがお約束だったんだけど、
段々と季節がおかしくなって、このごろは三月には開花。

今年は中旬に開花し始めて、ヨコハマでは今日が満開!

さて、今年はどこ行こう?
三ッ池公園
掃部山
あるいは森林公園?
なんてそわそわしてたのに、この雨ですよ。
しかも寒い!

結局どこへも行かれずぼんやり寝て過ごし、春の心はちっとも長閑ではありませんw

アバター
2023/03/26 20:54
>manbo♪さん

ありがとうございます!
北海道はいつ頃だろう? きっと桜も桃も一緒に咲いてきれいなのかな?

一週間が始まります、体調に気を付けて頑張りましょう!
アバター
2023/03/26 20:48
もぉーーー桜、満開なのぉーーー?お・ど・ろ・き♪
こちらも夕方から冷たい雨です。

体調にお気をつけ下さいましましまし。な(*´▽`*)♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.