Nicotto Town


☆ごま日記☆


広島駅は迷路


今日は通院日

朝は早めに出かけて
広島市内の百貨店へ寄ってから
病院へ行きました。
春休みに入ったのか
学生さんが多い事と、観光の方が多いですね。

さて表題の件ですが
今広島駅は駅ビルの工事をしています。
2025年には駅ビルに2階に路面電車乗り場が
出来る大掛かりな工事です。
その影響で路面電車折り場やJR乗り場
地下道へ降りる道も迷路状態
行くたびに工事の影響で通路変更もされており
広島県人でも迷う可能性が高いです。

どこの地域も一緒かと思いますが
駅の工事って大変ですよね。
東京へ遊びに行ったときに
東京の駅は工事しているところが多いなぁと
思った記憶があります。

アバター
2023/03/26 13:21
どこの駅も利便性を追求し改善工事をするのでしょうけど、
古き良き趣のある風景が消えて行く寂しさも感じたりします。
便利になった広島駅を観光で訪れてみたいです。
アバター
2023/03/26 10:33
広島の駅もそれだけ大きいということですね^^;
私はたぶん迷子になります><
アバター
2023/03/26 09:48
工事期間だけかな? 完成後はスッキリだとイイですね。
東京は、渋谷がダンジョン化してワヤクチャです。
今、品川が進行中ですが、私鉄や地下鉄接続とか自由通路が拡大したりと完成後が楽しみです。
アバター
2023/03/26 08:53
おはよ~
駅前の開発工事はたいへんですね!
でもアツ言う間に完成でしようね・・
予測出来ない地震&台風の被害も心配ですけどね!
アバター
2023/03/25 21:41
確かに東京駅はどこかしら工事していますねw
いつになったら終わるのだろう(^ω^;)
アバター
2023/03/25 20:29
確かに駅前の再開発等でカオスになる
駅は多いですよね。
今日は疲れでダメ人間になっていました。
ゆっくり寝ようと思います(*^-^*)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.