Nicotto Town



母の夢



先日、母親の夢を見ました。

子供の頃に、母と一緒に近所の広場でお弁当を食べた夢です。
何でもない、ただ座って笑顔でお弁当を食べる、たったそれだけの夢でしたが朝起きたら泣いてましたw

私の母は私が小学生の時に病気で亡くなりました。
母は生まれつき身体が弱くて子供の時から入退院を繰り返していたそうで、私が2歳くらいの時に歩けなくなり車椅子を利用するようになりました。
当時は主に祖母が付き添っていて母をサポートしていました。

車椅子に乗る人は周りにいなかったので色んな人にチラチラ見られたり、時には心無い言葉を言われたりして正直一緒に出掛けるのがつらかった時もありました。
でも母はずっと笑っていました。

私が子供の頃も入退院をしていたので、一緒にお出かけした記憶よりも病室や家で過ごした記憶が多いです。
でも母の笑顔や言葉、優くしてもらった記憶は今でもちゃんとあります。
長年母の夢を見ることなかったので、久しぶりに母に会えた気がして泣いてしまいました。自分の涙で目が覚めてしまいました;

母にはたくさんの愛情をもらい、そしてたくさん迷惑をかけてしまいました。
母が生きているうちに感謝の言葉を言うことができなかったです。
夢の中で再開したとき、すべての思いを母に伝えたかったのですが夢の中でも伝えられませんでした。

私は臆病者ですね;

もしまた母と再開できたら、伝えられなかった思いのたけを母に全部伝えたいです。

彼岸に墓参りをしてきました。母の墓の前でそっと手を合わせて、心の中で大好きと伝えました。

生んでくれてありがとう。大好きだよお母さん。

母の愛を感じた日でした。

アバター
2023/03/26 01:49
心の中でありがとうといっても伝わるとおもいます
ひなも、そう信じています

亡くなったともだちにLINEしちゃうんです
既読になりませんが。。
心からありがとうと伝えました

キックスさんのやさしさ
おかあさん譲りですか?

いつもありがとうございます



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.