Nicotto Town


こしたんのたわごと


3/26 ビーチペット

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/03/26
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 3
ペット海浜公園 4

岸田首相がウクライナにもってったでかいしゃもじ、

日本国内では賛否両論というか、否の方が多かった気がするけど
ウクライナでは喜ばれてたようで結果オーライ。

そりゃそうか。日本人は必勝しゃもじの使いどころとか
固定観念みたいなもんがあって普通だけど、
海外ではあれをどう使うかなんてほぼ知らないだろうし
書いてある言葉が「必ず勝つ」て直訳したらそのまま受け取るわな。
生きるために勝つしかない状況だし「生き残れ」と同じか。

自分もしゃもじとか千羽鶴と同じで迷惑なんじゃないかとか思ったけど
支援は別でしてるし、たぶんお守りとか祈りとかと同じなんだろうな。
単純に日本の首相がウクライナのために祈ってくれてるということを喜んだ。

たぶん支援とかしてなくてお守りだけ送ったらめっちゃ馬鹿にされる(˘ω˘)


アバター
2023/03/27 02:24
>いっしー60
日本は日本としてできる支援をかなりがんばってやってると思う。
他の国に引けを取らないレベルで。
だからこそキッシーの訪問やお土産も喜ばれたんだろな(˘ω˘)
アバター
2023/03/27 02:22
>レビーソ
それそれ。
平和とか終戦とかにしろと言ってるのがいる。
勝たなきゃ平和こないし戦争終わらんがな。
ウクライナに勝ってほしくない界隈なんだろうか。

なにも支援してないと思ってるようなバカたれが
無理して政治問題に首突っ込むなよって感じですな(˘ω˘)
アバター
2023/03/26 04:31
こんばんは。
日本はウクライナに支援しているし必勝のしゃもじで頑張って欲しいから。
ただし日本は軍事物資の支援は直接は出来ないから越冬支援とか地雷除去の支援をしてますね。
今回は変な物では無くて意味のある物だと思いますけど。ポチッとな凸
アバター
2023/03/26 02:48
必勝という言葉に噛みついてる連中は、
ウクライナに降伏しろと言ってるのと大差ないですな。
ウクライナの人々が終戦やその後の平和を望んでるのは当然で、
それには勝つことに全力を尽くすしかないんだから。

しゃもじじゃなくてまともな支援をしろみたいこと言ってる超絶バカどもには
せめて外務省HPか首相官邸HP見てこいと言いたいですわな。
(゚Д゚)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.