Nicotto Town



春の訪れ

ハラハラと舞う桜花

もらったステキコーデ♪:39


そして桜木は葉桜に…

いやそれもう終わりってことじゃないですか⁉

…というくらい花びらを舞わせてみるとかですね。
全力で桜コーデしてみました(`・-・´)キリッ



おかしいですね… 昨日は昼間に3時間ほどお昼寝しましたのに、夜は夜でがっつり8時間寝てしまいました。

育ち盛りの子供ですか、私は。
それとも「春眠なんとやら」でしょうか。

おかげで引越し準備・夜間の部が思うように進まず、やれやれでございます。

それでもまあ、今日の部の英気を十分に養えたということで良しといたしましょう。
これで「今日もうつらうつらしていました」となれば、もう笑うしかありませんね。

昨日の外出がてら遠くから眺めましたら、新居傍の公園にある桜並木が8分咲きくらいになっていました。
雨でなければもっと傍に行って見たかったのですけれど。
今日を何とかしのいでくれれば、明日はもっと近くに行って見てみたいものです。

それにしても温暖化の影響か今年は桜の開花が早いですね。
どなたかが仰っていましたが「これでは入学式は葉桜ですね」と。

季節の折々の彩が、次第に様変わりしていくのは、心寂しいものがありますけれど
これも自然の理とするならば致し方ないものか。

新しいランドセルを背負って、満開の桜の下で満面の笑顔で撮った入学式の日の写真を、ふと思い出しておりました。
 

アバター
2023/03/26 13:50
もえぎさん>

今日も肌寒いですね~。
うちも一度消したヒーターをまた点けるなどしてしのいでいます。

あら、美容院良いですね♪ 気分も切り替わる気がいたしますね。

私も引越しがひと段落したら、10年ぶり(⁉)に美容院へ出かけようかしらと。
ストレートなので伸びすぎれば自分でチョンチョン切るのですけれど、くりくりパーマが好きなので久しぶりにくりくりにしようかしらって。
このままだと「貞子」ですからーw

ああ、もえぎさんのお宅は窓から借景で桜が見えるのですね~素敵素敵。
市営アパートの桜並木…残念でしたねぇ…。
確かに散り際までは綺麗な桜も、花びらの薄さで貼りつかれると厄介ですものね σ( ˙˙ ; )
並木を無くすのは苦渋の選択だったでしょうけれど…近隣の皆様も寂しくなりましたね。

寒いのと雨模様でゆっくり桜を見に行けませんもので、今日は桜てんこ盛りコーデで♪
そういって頂けると子うさぎ達もきゃあきゃあ大喜びでしょう(*ˊᵕˋ*)

いつもお気遣いをありがとうございます。
こたつむりつつ、ちまちま準備がんばります☆
 
アバター
2023/03/26 13:38
ヌルさん>

本当に、この辺りでは満開に合わせたように雨が降り出しましたねぇ…。
近所の公園の桜はまだ大丈夫そうでしたけれど、明日もう一度見に行ってみようかしらと思っています。
コーデ、どうもありがとうございます♪
雨の中の桜リスペクト、お役に立てて何よりです(*ˊᵕˋ*)

そういえばお花見らしいお花見をした最後はいつだったかしら…と思い出してみますが記憶が…
多分都内だったように思いますけれど、そのくらい遠い思い出なのでした σ( ˙˙ ; )
 
アバター
2023/03/26 13:30
こんにちは~^^瑠璃さんwお疲れ様ですw
こちらも今日は朝から冷たい雨降ってます・・・今日はお籠り予定です(*^_^*)

昨日美容室に3カ月振りに行って来てスッキリしましたw で、ついでに入れ替えもやったんですが
この寒さ・・・カーディガンとストーブ点けてます(^_^;)

私が住んでるコーポ・・・3階に住んでるのですがベランダから近くの公園の桜の木が
見えるんですね でもまだしっかりと咲いてる様ではないみたいです
何年か前に市営のアパートに桜並木があったのですが散ると道路や車のフロントガラス
等に着くので切られてしまい(T_T)今は見る事が出来なくなりました・・・仕方ないですね・・・
でも、瑠璃さんのコーデはうさぎちゃんw桜がいっぱいなのでw癒されてます(*^_^*)
今日は1日寒いですからコタツつむりでお過ごし下さいねw
アバター
2023/03/26 13:11
せっかく、桜が咲いてくれたのに…土日が『ず〜〜っと雨』って、どーいう事なんだい?ですわ( ̄^ ̄)
貴方様のコーデを見て、せめてもの慰みか…ですよ。美味い物を食べ、美味い酒に酔う…これこそが『花見の醍醐味』ですからね?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.