Nicotto Town


ごんじゃママ


大吉(^.^)/~~~☆

ニコットおみくじ(2023-03-26の運勢)

おみくじ

やった~~~☆彡

でもこの大吉効果は5時間ほどですか・・・少し延長希望

いつも歩く公園は大きな池とたくさんの木々があるから
色々な野鳥が飛んでくる。

いつも何台か高性能なカメラを三脚で池の方向に向けて設置している方々がいる
その近くの木から鳥の鳴き声ツィピー♪ツィピー♪??と聞こえた。
可愛い透き通った声で鳴いている。

何処にいるか探す。ずーっと鳴いているので聞いてみた。

「あの~すみません。今鳴いている鳥は何ですか」
その男性は鳴いている木の近くまで来て
「ほら、そこに居ますよ。シジュウガラです。」
白と黒の小さな鳥。
そこで気になっていることを聞いてみた。
「人間の口笛で鳥は反応しますか」と
「反応します。縄張りがあるので偵察とかに飛んできます」と男性
「でも、春は繫殖期なので口笛を吹いて惑わさないでください」と言われた。
「ほかの季節はいいですよ」と男性
鳥もストレスは禁物かな?お礼を言って歩き出した。
なので指笛も口笛も我慢している。

アバター
2023/03/30 13:52
こんにちわ☀
大吉出るとテンション上がりますよ~
これからこっちに書き込みますね( `ー´)ノ
昨夜の⚡はすごかったからおへそ無くなったかと思った((´∀`*))ヶラヶラ
昨夜は大根と豚肉シソ、ネギまきで圧力釜出煮込んでおいたので柔らかくなってます
朝ゆで卵作ったから100均で買った卵むき器使ってみてやっと味付け卵器も使ってみて今漬けこんでますよ(*'▽')
アバター
2023/03/30 06:09
おはようさん・・はい、気力で頑張っていますから心配かけました
今朝もいい天気だけど‥少し寒いなぁ
朝の気温が10℃以上に成れば・・ルンルン
アバター
2023/03/29 20:33
こんばんは。
ドレスを替えてしまってごめんなさい。桜のケープをもらったのでそれに合うのを探したのです。
あの青いドレスは好きですからまた着用しますね。

「鬼滅の刃」の「遊郭編」にはこわい鬼が出てくるのです。そのあとも、この前映画になっていた「刀鍛冶の里編」が続きます。
漫画では23巻まであるのです。面白いから一気に読めます。
アバター
2023/03/29 06:34
おはようさん・・大当たり~~
桜も満開だよ~~これから北海道に向かっていくんだろう
素敵な一日に成る地位いなぁ~~
アバター
2023/03/29 05:25
素敵な自然鑑賞を今日も頂きました 感謝
アバター
2023/03/28 14:10
こんにちは。
ツピーツピーはシジュウガラなのですね。声は聞こえてきても姿を見たことはありません。
白と黒の鳥ですか。今度気を付けてみてみます。お知らせありがとうございます。
アバター
2023/03/28 10:53
こんちゃ~~大吉ですねぇ
花冷えってこういうことなんでしょうね
朝晩が寒くって、昼間に気温が上がる。着る服が決まらないww
楽しい日に成ると良いね
アバター
2023/03/28 09:41
おはようございます!

鳩除けネットも買ってあるのですが、まだ取り付けてないのです( ;∀;)
ベランダが2か所ありメインの方はそうでもないけど
台所側が各階どの家も糞だらけ( *´艸`)
様子見てネット張ります
アバター
2023/03/28 07:22
おはようさん・・
今週は桜は見ごろな天気に成りそうですね
暖かい感じだし・綺麗だよ~って咲いてます
アバター
2023/03/27 12:05
大吉おめでとうございます^^

鳥自体すごく警戒心強いですからね、野生は特に見てるだけにしといたほうがいい気がします(^^;
アバター
2023/03/27 08:25
ごんじゃままさんおはようです(・ω・)ノ
昨日僕もお出かけしてる時、スズメとまた違う小鳥さんの鳴き声聞こえて
これ何の鳴き声だろう?てちょっと春の訪れぽく嬉しく思きました(^-^)
鶯は最近とても綺麗な鳴き声が週末お墓参り行ったとこで聞こえてきましたよ~
上手に鳴いてました(^-^)
シジュウガラの鳴き声ツィピー♬ツィピー♬聞いてみたいなぁ
ごんじゃままさん指笛も吹けるとですか?(*゚0゚*)スゴイ!
今日も素敵な一日になりますようにヾ(*´∀`*)ノ
アバター
2023/03/27 06:21
おはようさん・・やったねぇ~~~大吉
今週も始まったねぇ。。サクラシーズンだね
今週も頑張っていこう
アバター
2023/03/26 21:26
こんばんは!

大吉~ おめでとうございます!(^^)!

鳥も春の訪れを感じてるのですね^^
ストレスは厳禁ですか( *´艸`)
家のマンションは去年から鳩の糞害に皆、悩まされてます
今年も鳩が頻繁に来て鳩除け対策も全く効きません($・・)/~~~
綺麗にしても綺麗にしてもいたちごっこ( ;∀;)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.