Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/03/27
キラキラ
集めた場所 個数
コーデ広場 10
ショップ広場 3

今日はここでしたw  4択 櫻井翔


今日は、午前中少し晴れるようです、
北風が強く成り、午後からにわか雨が降りそうです、
傘を忘れずにね^^
そして、今日は、「さくらの日」ですね^^
雨で、葉桜が進んでますけど、
まだまだ 綺麗に咲いていますね^^
今週もよろしくお願いします。

今日のなぞなぞですよ^^
Q 未来志向の人は、よくどこの国の事を
  考えているでしょう?

ヒント:未来を別の言い方で。

昨日の正解は
「げんべい」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

世界演劇の日
さくらの日
祈りの日
オンライン花見の日
仏壇の日
赤彦忌

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2023/03/27 22:50
今日のクイズですが・・・
アジアから順番に国名を思い出して、一つずつ考える作戦が、
ELTのフューチャーワールドが脳内ながれてしまったので、
今日は降参!
アバター
2023/03/27 14:42
ジゴ、ワッツ!
バックトゥザフューチャーの方から来ましたw

またまた~
こんな記念日が少なのは、嫌だ!

記念日協会の方々、なんとかできんか?
毎日お祭りで、ええやん。

それもそうだが、お花見はライブが、ええな~
花粉症とか、寒いのが嫌な人、人混みが苦手な人は、
オンライン花見がオススメ。

オンライン花見の日らしいのよw

演劇も、音楽フェスも、お笑いも、スポーツイベも
猫も杓子も、オンラインばかりです。

ある出版社のキャッチコピーに
「書を捨て街に出よう」なんてのも、ありました。

百聞は一見に如かずなんて、ことわざもあります。

世界演劇の日です。
シェークスピアでしょうか、トルストイ、松竹新喜劇?

ツゥビー、オア、ノット、ツゥビー?
生きるべきか、死ぬべきか、それが問題だ!

もう、役者にでも、成ったろうかしら…

あの露店販売とかで、売るために掛け合いする仲間のことか?
さくらの日らしい。
その「さくら」じゃないでしょう。
ソメイヨシノだろうね。

アーメン、ソーメン、ナマステ、ナムアミ~w
祈りの日です。
世界の貧困、戦争や紛争、イザコザなんて、無くなればいいな~

おぉ~神よ~我を救い給え~♪w
自分のための祈りかよ~

神様、仏様、ご先祖様…
仏壇の日らしいわ。

神棚も、仏壇も、俺は、持ってない。
噂によると、墓じまいに続いて、仏壇じまいも、
増えているとか。

信仰心も薄まってるのね。

それでは、なぞなぞです。

明日は明日の風が吹くのよ。
知らんけど…

未来志向の人は、よくどこの国の事を
考えているでしょう?

スマホの6G,、テレビの5K画面、空飛ぶ自動車かな~

ヒント:未来を別の言い方で。
ツモロー、アフター、ネクスト、来年のことを言うと鬼が笑う?
絵に描いた餅、捕らぬ狸の皮算用?

やっとれんわ!言われそうです。

お答えします。

今後、「コンゴ」でしょう。
どこだっけ?

コンゴ (Congo, Kongo) は、中部アフリカの地域。バントゥー語で「山」を意味する国。
今後行くことを検討します。

たぶん、行かないな~

めでたし…

(^.^)/~~~

アバター
2023/03/27 13:33
京風さんこんにちわ(・ω・)ノ
週末のクイズは全くわからず撃沈でしたー_| ̄|○ ガクッ
今日からまたなぞなぞですよね(^-^)(๑•̀ㅂ•́)وがんばる!!!
早速今日のなぞなぞは(๑° ꒳ °๑)??
( ,,`・ω・´)ンンン?未来を別の言い方…??将来?何年後?
うわ・・・浮かばないー(;・∀・)明日の答え待ちますー
今週もどうぞよろしくお願いします(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ ペコ
アバター
2023/03/27 09:47
未来→来た超先→北朝鮮
今後はそう呼ぶことにしましょう




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.