Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/03/28
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 3
教会広場 5

今日はここでしたw  4択 マツコ


今朝は雨が降ってる(-_-;)
すぐに止むそうですけど?通勤時間までに
止んでください^^
昨日から、学生さんたちは春休みのようで?
駅とか空いていて快適です(*^^)v
良い一日をお過ごしください。

今日のなぞなぞですよ^^
Q 鉄腕アトム、ウルトラマン、仮面ライダー
  のうち、メールを出しても無視する
  ヒーローは誰?

ヒント:メールを返さないそうです。

昨日の正解は
「コンゴ」でした^^
理由 今後(コンゴ)の事
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

シルクロードの日
スリーマイル島の日
三つ葉の日
三ツ矢の日・三ツ矢サイダーの日
グリーンツーリズムの日
八幡浜ちゃんぽん記念日
酵水素328選の日
にわとりの日
宗因忌
鑑三忌
邂逅忌

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2023/03/28 14:29
ウランちゃんは~名前で損してるぅ~w

ゆくぞ~アトム~ジェットの限り~♪

やっぱり核は、人類には制御できませんから~残念…
スリーマイル島の日です。

1979年の3月28日に、アメリカのスリーマイル島にある原子力発電所において
世界で初めての原発事故が発生したことに由来し制定されました。

イメージとして、月の砂漠。
東方見聞録のシルクロード最終地点は。、ジパングなのか?
絹の道と呼ばれたヨーロッパとアジアを結ぶ歴史街道。
シルクロードの日です。

日本の和服文化の礎になってます。

古くは十二単、野麦峠のような女工哀史、
現在のトヨタ自動車の元企業「豊田自動織機」から、
発展しました。

今や世界一の自動車メーカーと言っても過言じゃない。

三ツ矢のマークで家紋を連想するのは、ワタシだけ?
三ツ矢の日・三ツ矢サイダーの日だそうよ。

子供の頃、炭酸飲料と言えば「三ツ矢サイダー」の一択でした。
コーラは、たまにしか買ってもらえないw

さてさて、なぞなぞです。

ほうほう、ヒーロー問題ね。

鉄腕アトム、ウルトラマン、仮面ライダーのうち、メールを出しても無視する
ヒーローは誰?

ウルトラマン、仮面ライダーは、エヴァンゲリオンの庵野さんが
「シン・ウルトラマン、シン・仮面ライダー」として
映画化されています。

「シン・仮面ライダー」は、今月17日から公開されているのよ。

既読無視だろうか、警戒してメール開かないのか~

正義の味方は、辛いのぉ~

ヒント:メールを返さないそうです。
仮面ライダーしか、変身とは言わないのよ!

それに、鉄腕アトムは、変身しないが、飛行形態や
攻撃時には、変形します。

ちなみに、10万馬力だそうです。
見当もつきません。

お答えします。

変身しない、へんしんしない、返信しないってことで~
「鉄腕アトム」でしょうね。

天馬博士、ごめんなさいね。
御茶ノ水博士にも、すみません。
ペコリ(o_ _)o))

円谷プロ、石ノ森先生、おめでとうございます。

めでたし…閉店ガラガラ…

(ToT)/~~~
アバター
2023/03/28 13:05
京風さんこんにちわ(・ω・)ノ
昨日の答え・・・なるほど!今後…浮かばなかった―――(>_<)
今日のなぞなぞは(๑° ꒳ °๑)??
答え(σ・∀・)σ 鉄腕アトム!!!
理由は返信しない=変身しないから!
これ自信あるです( ,,ÒωÓ,, )ドヤッ!
アバター
2023/03/28 06:47
アトムだよ、変身するとこ見たこと無いです
アバター
2023/03/28 06:01
おはようございます^^
今日は朝のカギ当番なので5時に起きました
やっぱり早朝はマダ寒いです><

今日の問題は・・・ヒントで変身しないとわかるのですが
そもそも3択で変身するキャラはウルトマランしかわからないので
アトムにしておきます^^
アトムって観たことすら無いな・・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.