Nicotto Town


Tacoのひとりごと


14起業当初したこと③

地元を離れて19年経っていた私は、浦島太郎状態。


仲の良かった友達も 県外に引っ越していて 知り合いも少なかった。

そこで、同窓会に参加してみた!
高校の同窓会が、学年関係なく大きな規模で毎年開催されていたので参加。

同窓会スポーツ大会の打ち上げ飲み会だけに行った時
1つ先輩のお医者様と話して盛り上がり、お仕事をくれた(⌒▽⌒)

他にも 3歳歳下の保育園を3つ持つ福祉法人の方から依頼を頂いたり

同級生と一緒にイベント企画したり、展示会に出展したり。

高校同窓会の繋がりはかなり仕事に繋がった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

アバター
2023/03/29 13:11
しゅぽぽさん、コロナが落ち着いて、久しぶりに同窓会を開かれるのが楽しみですね( ´ ▽ ` )ノ
アバター
2023/03/29 13:10
総悟さん、出身高校は今年で創立115年なので、同窓会が盛んなのかもしれないですね。

ワイワイ話すだけでも、とーっても楽しいですよねd(^_^o)
アバター
2023/03/29 09:07
コロナ禍で中断していた高校同期の同窓会が4年ぶりに開かれることになっています
今、実家に戻っているので、中学の同期とは月1の呑み会に参加しています

同窓会参加を機会に仕事のつながりが出来たTacoさんの母校の
全校での毎年の同窓会って すごいね ヾ(o´∀`o)ノ


アバター
2023/03/28 19:26
tacoさんこんばんわ(=゚ω゚)ノ
学年関係無い大きな規模で毎年開催されてる同窓会て
凄いですね!!
そして参加された事でtacoさんにお仕事に繋がるご縁の
再会に出会えたとですね(*´▽`*)
僕は中学校の当時学年単位だけの同窓会に参加して
ワイワイ話して来ただけでした(^-^)
だけどみんな大人なってて懐かしい記憶とかいっぱい湧いて
楽しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.