Nicotto Town


こしたんのたわごと


3/29 おしゃべりペット

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/03/29
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 5
ペット海浜公園 5

イタリアが、ピザやパスタに昆虫粉を使用することを禁止。

スーパーでも別の棚に隔離する。農相は
「食品とこれらが混同しないようにすることが基本。
 昆虫を選びたい人は選び、そうでない人、つまりほとんどのイタリア人は
 昆虫食を遠ざけることができる」と述べた。

海外でも昆虫食の問題があるんだなー
世界的に昆虫食を進めてたんかな。こわ。
どこにどんな利権があるのか知らんけど
イタリアはまともな政治家がいてよかった。

日本はネットでみんな嫌がっててちょっと停滞してる気がするけど
イタリアみたいな規制とかしてもらわんと
勝手に混ぜられたりしたらかなわん。
誰も買わなきゃ市場拡大もないはずだけど
給食みたいにむりやりねじ込んで来たりしたらどうしようもなくなる。
油断禁物(˘ω˘)

アバター
2023/03/30 10:46
>こんどーです
今のところは大丈夫そうだけど
いつ義務化とか言い出すかわからんし絶対いらん!
食いたいやつらだけで食っとけ!って感じですな( ˘ω˘ )
アバター
2023/03/30 04:25
またしても
宗教的に「ごり押し」してる愚か者集団がおるのね

食いたい奴は
勝手にゴキブリでもハエでも食えばいいが
食いたくない人に強制することは
暴力ですな

犬だって虫は食わんよw

馬鹿げとる
アバター
2023/03/30 03:20
>いっしー60
昔から食べられてるイナゴやハチやテッポウムシみたいのはまあ
食べたい人は食べればいいと思うけど(自分はいらんけど)、
普通に総菜コーナーとかに並ぶようになるのは御免だ!ですな。
食糧難は、虫が食べる植物を人間が食えばいいわ(˘ω˘)

アバター
2023/03/30 03:17
>レビーソ
いろんな国で虫食う食わんやっとるかもしれんなー

与党に虫推しがおるの嫌すぎる…
東京都の屋根ソーラー義務化みたいなおかしなことになりませんように。
小麦粉に何%混合義務化とかやりやがったら暴動起こす(˘ω˘)

アバター
2023/03/30 00:31
こんばんは。
昆虫食はイナゴの佃煮とか以外は駄目かも。
一般のスーパーでは売って欲しくないです。
世界でも論争になりそうな話題ですね。
それだけ食糧問題が深刻になって来ているのかも。
ポチッとな凸
アバター
2023/03/29 01:41
スイスに本部がある世界経済フォーラムとやらが虫を食わそうとしてるらしいので、
どこの国でも同じようなことになっとるのかな。

日本も同じようにちゃんと虫とそれ以外を区別してほしいけど、
自民党の中にも虫推しがいるからな…
個人的には違法薬物のように全面禁止でも全然構わんけども…
(゚Д゚)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.