Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/03/29
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 5
ペット海浜公園 5

今日はここでしたw  4択 ヒロシ


今日は、午前中は晴れて暖かく成るそうです、
そして、午後は曇って夜には雨が降るそうです、
お出掛け予定の方は、傘を忘れずにね^^
皆様、ご自愛くださいね!(^^)!

今日のなぞなぞですよ^^
Q その虫は明日のことは考えず、
  毎日をその日を生きています。
  その虫って何?

ヒント:その虫は、その日を生きている。

昨日の正解は
「アトム」でした^^
理由 返信(変身)しないから
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

マリモの日
八百屋お七の日
作業服の日
サニクリーンの日
みんつくの日
ヴァイスシュヴァルツの日
「ラヴィット!」の日
肉の日
クレープの日
Piknikの日
ふくの日
風信子忌

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2023/03/29 23:48
旅行も4日雨で・・・帰宅してからも雨の連続です(☍﹏⁰)
おそらく1週間は雨の影響を・・・

本日の出題は~~わかりません(笑)
アバター
2023/03/29 22:37
もう・・・3日間は連続しての雨です><
先程まではカミナリも・・・
明日は予報通り晴れて欲しいです

今日の問題は・・・わからないので
おしりかじり虫にしておくかな^^
アバター
2023/03/29 14:23
๑´ ω‘)੭⁾⁾こんにちわ

今日のなぞなぞ、わかりました~
その日ぐらしって事で「ひぐらし」ですね♪
アバター
2023/03/29 13:57
京風さんこんにちわ(・ω・)ノ
ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!当たったーヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
今日のなぞなぞは(๑° ꒳ °๑)??
(-ω-;)ウーン( ,,`・ω・´)ンンン?(-ω-;)ウーン…わからないー(>_<)
明日の答え待つです!その日を生きる虫…( ˘•ω•˘ ).。oஇ
アバター
2023/03/29 13:19
残り2日、いわゆる、イヴイヴちゅうヤツやね~

超加速月間の最後、3月も終わりを迎えてます。
4月になれば~♪

なんて、歌もあったような気がします。
知らんけど~

まりもっこりは、北海道のゆるキャラ。
北海道・阿寒湖の名物「まりも」を擬人化したキャラクターでしょ。

マリモの日です。
なんとも不思議な水生植物だな~

阿寒湖のマリモが国の特別天然記念物に指定されたことを祝し、
記念日として定められました。

ウサギじゃないのよ、ハッハ~
「ラヴィット!」の日らしいのよ。

観たことないけど、麒麟の川島のやってる
朝のバラエティだっけ?

こんなもの記念日にしてたら、
無限大に記念日増えるわ!

バスケおたくの田村も、出してやれよ~
暇そうで、またホームレスなったら、どうするの?

さすがに、ホームレスおじさんは、本にも、話題にもならんw

サクラの名所と言えば、
関西なら、桜ノ宮大阪造幣局の桜の通り抜けでしょう。

開催期間:2023年年4月7日(金曜日)~4月13日(木曜日)。
予約が必要だとか。

屋外での作業や行楽には、動きやすい服装です。
作業服の日らしい。

ユニフォームやアウトドアウエアなら
「ワークマン+」が、いいかも。

オシャレで機能的で、お求めやすい。
カラーやデザインも、バラエティ豊かで、女性にも人気。

明日は明日の風が吹く~♪
なぞなぞです。

俺のような虫いたのね…

その虫は明日のことは考えず、毎日をその日を生きています。
その虫って何?

腹の虫かな~本の虫、手塚治虫だろうかw

ヒント:その虫は、その日を生きている。

ミミズだって~オケラだって~アメンボだって~♪

どっこい生きてる、シャツの中~♪

ほとんどの生き物は、その日を生きてます。

お答えしましょう。

一応、言っておきますが、自然界で生きてるセミは、
一ヶ月程度生きます。

八日目の蝉的な言い方は、都会だけね。

その日暮らしと言えば「焼き鳥屋さん」らしいね。

虫で、その日暮らしと言えば、蝉の
「ヒグラシ」ですね。

これにて、一件落着。

(@^^)/~~~
アバター
2023/03/29 10:22
セミ、ひぐらしです
肉の日ですよ、自分のお疲れの筋肉をマッサージしてあげよう
あるいはしてもらいましょう♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.